※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomw
ココロ・悩み

5歳女の子がコロナ感染後に眠気や便秘が続いています。これは後遺症でしょうか?


娘が今月3日発症としているコロナ感染がわかりましたが
1日熱で寝込んだだけであとは熱も下がり
普段通りになりました。

ところがいつも22時ちかくまで元気に起きてたのが
20時前で眠くて限界
ご飯もすすんで食べたがらず(元々ご飯は遅い)
めちゃくちゃ時間をかけるようになり
こちらも見た目は元気なのでつい怒ってしまいます。
あとウンチが4日も出てません、、
保健所に言っても水分とらせてお腹マッサージしてくださいしか言われない

すぐに眠くなる、いつもより眠くなるのが早い
(眠すぎて起きてられない)

なんていうのはいわゆる後遺症でしょうか?

5歳女の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ便秘と疲れていただけでは🤔今日だけのことでこういしょうかどうかという判断はできないと思います

ままり

便秘で食欲ないんじゃないですかね🥺
自宅療養だと運動不足になるから余計に食欲なくなっちゃいますよね💦
病み上がりって身体が疲れているのでうちの娘もよく眠ります😪
後遺症ではないかなと思いますが気になるなら療養あけたら病院連れて行ってあげたらママが安心出来るかもしれませんね✨

みんてぃ

わ、うちの長女と完全に同じです😲
1日寝込んで翌朝から元気です!
便秘はないですが、自宅療養中に寝るのが少し早くなりました🙌
運動不足とかもあるのかなと思ってます🤔(家にいてダラダラして逆に疲れる、みたいな💦)
明日から外出できるのでしばらく様子は見るつもりです😄