※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

徳島県で最近コロナになった方や、周りにいれば教えてくださるとありが…

徳島県で最近コロナになった方や、周りにいれば教えてくださるとありがたいです🙌
もし子ども(乳幼児)が検査で陽性になった場合、陰性であった同居家族の隔離期間は何日になりますか?
以前聞いたのは徳島県は一律で、乳幼児はマスクをずっとつけていられなかったり隔離できないから、その乳幼児の自宅療養期間10日+7日間自宅待機ときいたんですが、今も変わってないのでしょうか?

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

6月に息子が保育園のクラスターで陽性になりました。
うちの場合は無症状だったので自宅療養期間7日+7日間でした💡

• mama

mama

ありがとうございます!
    少し短くはなったけど、それでも2週間なんですね。。自宅待機お疲れ様でした🥲

• 8月7日
ハコ

今まさに自宅待機中です!
上の子が陽性で、上の子以外は陰性でした。

上の子の自宅療養期間が10日間で、濃厚接触者の家族はそこから+5日待機です!

• mama

mama

ありがとうございます!
    今まさに!💦お疲れ様です🥲
    上の子4歳のようですが隔離等してますか?
    +5日になったんですね。2日しか減ってない💦半月もずっと家って大変ですよね😭ご自愛ください

• 8月7日
  • ハコ

ハコ

ありがとうございます😊
    家も狭いし隔離はできないので、もういつも通り生活してます(´・ω・`)4月にも家族全員でコロナになっており、上の子は2回目の陽性です😂😂
    家でいてもすることが無くて困ります߹~߹

• 8月7日
mama

7月に私と息子が陽性になりました!私と息子は発症から10日の自宅療養でした。
夫は陰性だったので、私たちの自宅療養した翌日からカウントして5日の自宅待機と言われました!
7月の後半くらいに濃厚接触者の待機日数が7日から5日に短縮されたみたいです!!
そして、夫が待機中も無症状なら2日目、3日目に調剤薬局で売ってる抗原検査キットで2日連続陰性がでれば最短で3日で待機解除となると説明されました!

• mama

mama

でも、今はその抗原検査キットが不足してるとも説明されました!

• 8月7日
  • mama

mama

ありがとうございます💫
    妊娠なさってるみたいだし大変でしたね…😭ほんとに抗原検査キットに中々出会えないです💦

• 8月15日