※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

旦那が鬱っぽい症状で悩んでいます。精神科に通った経験あり。会社のストレスや自己責任感、自殺の心配も。転職は考えず、収入が心配。精神科通院に抵抗。自身も困惑中。

旦那が鬱なのか分かんないんですけど、たぶん病んでると思います。
以前も1回精神科に通ってます。
簡単に言うと会社がブラックであまり休めないこと、何かある度に自分を責めていること、その八つ当たりみたいなのもあります。(自分はゴミ虫だから、ダメな父親だから、などです)
自分含めそんな風になってる人をまわりで見た事ないので、
普通じゃないとは思いますが、どうしたらいいか分かりません。

前に1回精神科行った際に会社から色々言われたらしいです。
なんで結婚したんだ、子供も今じゃないだろう、など。
ブラックなのは知ってましたが、さっき初めてその話を聞いて
本当に辞めた方がいいんじゃないかと思いました。
考えたくないけどいつか自殺するか、絶対早死にしそうだなって。
でも転職は考えてないそうです。
ブラックだけど県内では給料いい方なので、それ以上貰える場所でないと嫌だそうです。
私は扶養内パートですが、もし私がフルとかで働いたとしても
自分の年収が上がらないと転職したくないみたいです。
そもそも私も旦那の年収をカバー出来るほどの仕事につけるような資格とか持ってないので厳しいです。
あと家のローンが始まるのでそれもあるそう。
とりあえずもう1回精神科行ってみたら?って言ったんですが、
こんな忙しいのに休んで精神科行ったらまたなんか言われるじゃん!と言ってました。
私もどうしたらいいのか分からなくて、文がめちゃくちゃですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは結婚前ですが旦那の会社もブラック(部署によるらしい)でたまたま配属された部署が1番ブラックな部署に配属され鬱になり期間はどれくらいか忘れましたが休みを貰い部署も移動しました!
とりあえずは病院でちゃんと診断してもらって休みを貰うのがいいかなと思います😰
こういうご時世ですが調子のいい日は一緒に散歩したりとか出来る時に出来ることをが1番大事だと思います!

• おもち

おもち

やっぱり病院行った方がいいですよね😔
    もう一度話してみます。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事あるから休めない休んだら迷惑かけるからとかあるかもですが会社にどうにかしてもらうしか無いのでおもちさんの旦那さんが頑張る必要は無いんだよと休むのも大事だよと話し合ってみてください🙏🏻
    良くなりますように!

• 8月7日
りちらぶ

何かあってからでは遅いです!
お金も大事ですが1番大事なのは命です。
精神科行ってお休みするとか転職するとか、今のまま続けてたらいつかパンクしちゃいそうです、、😢

• おもち

おもち

ほんとにそうです。
    難しいんだろうけど、ちゃんと自分のことも考えてほしいです😔

• 8月6日