※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子がコロナに感染していたが、家族は陰性。今後の発症リスクや感染可能性は不明。未接種で出張中の旦那。

8月1日の昼頃、
幼稚園の息子の友達がお母さんと家に遊びにきました。

15時頃友達の子が発熱したため帰宅し、翌日コロナだと判明しました!
長男はそのコロナに罹った友達と同じストローでジュースを飲んだりしていて絶対移った〜と思いましたが未だに家族全員はつねつしていません。

ちなみに念のため8月3日の日に唾液でのPCR検査を受けましたが陰性でした。

これは感染しなかったということでしょうか?
今後発症する可能性もあるのでしょうか、、💦
同じストロー共有してたり、家の中では全員マスク無しでしたし、私もコロナの子の熱を測ったりしました💦

ちなみに旦那は出張中で不在、私と子供たちはワクチン未接種です。

コメント

ぴっぴ

潜伏期間あるのでまだなんともいえないのでは、、とおもいます!
いまのコロナは潜伏期間短いとニュースでやってたんですが
わたしのまわりだと5日前後で感染わかった方がおおいです😣😣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私の周りは、3日前後がおおいです😩💦
    もうコロナ嫌になりますよね〜

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

2.3日で発症するのが最短ですよね!5日後にもう一度検査して陰性であれば可能性は下がると思いますが、こればっかりはわからないですからね😫

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    明日で6日目なので、もう一度検査してみようかなと思います🥲

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

前の質問なのにすみません。
その後コロナ感染しましたか?うちも一昨日遊んだ子がその晩発熱して陽性が判明しました。私たち(子供2人)も濃厚接触者なので自宅待機中ですが、感染してるかどうか気になってしまって💦
その後を教えていただけると助かります。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    うちはその後もコロナにかかかりませんでした😂!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査はしましたか?

    • 9月3日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も子供達、PCR受けましたよ!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日後に検査しましたか?

    • 9月3日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    3日後くらいだったかと思います💦症状もなかったので無料の検査所で検査しました!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちダメでした。さっき娘発熱しました🥵コロナ怖いですね💦教えてくれてありがとうございました!

    • 9月3日