※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

お産の際の腰への負担や耐えられるか不安です。椎間板ヘルニア持ちで腰が弱いため、寝返りでも激痛があります。

椎間板ヘルニア持ちで腰が弱いのですが…寝返りでさえ激痛できついのに、お産の時耐えられるのかどうなるのか大丈夫なのか不安です。腰にやっぱり負担来るのでしょうか…

コメント

ママリ

出産の時は陣痛が痛いのと、アドレナリン?が出て大丈夫でした!
産後はオムツ交換、授乳の姿勢で悪化し、完全に神経に刺さりました💦
授乳中なので弱い塗るシップとカロナールしか飲めなくてつらかったです😭

• momoich

momoich

なるほど!
    やっぱり動き方によってはかなり来ますよね😭💦
    強いの使えないですもんね😭

• 8月6日
なー

出産の時はたしかに腰から痛くなりだした感はありますがそこまで辛くなかったです!
それよりも陣痛が痛かったので麻痺してたに近いのかも?笑

産院が母子同室推奨ではなかったので甘えまくって退院してから
完全にヘルニアからくる足の痺れやら骨盤辺りがおかしくなって整体とか妊娠前に行ってた所に行って診てもらってマシになりましたが何度もそれの繰り返しでした😂

• momoich

momoich

腰の痛みどこじゃないって感じですかね😂

ヘルニア繰り返しですもんね💦
    私も産後、通うことになりそうです😂

• 8月6日