※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もば
妊娠・出産

排卵日が遅れ、妊娠検査で陽性反応が出たが線が薄くなり、化学流産の可能性を心配。病院に行くべきか相談したい。

何度も質問させていただいています。よろしくお願いいたします。
排卵日が遅れた様子がありましたが、今日で生理予定日7日後です。
ドゥーテストで3日前にゆっくり薄く陽性になりました。妊娠できた!と喜んでいましたが、その後(昨日)ものすごく薄い線となりました。
今朝検査したところ少し濃いように思われますが、それでも、終了線よりも薄く、やはりじわじわと反応します。本当は、もう病院に行ってもいい時期とは思うのですが、やはり化学流産なのかと思ってしまいます。異常妊娠かもしれません。
前の妊娠の時に心拍を確認するまでものすごく不安でしたので、もう少し待とうと思っていましたが、病院に行ってみた方が良いでしょうか?
とりとめない質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
インカメラしか使えず画質が悪くて申し訳ありません。

コメント

ぴい✩

生理予定日7日すぎてるのであれば4週くらいですね。あと1週間まってから病院でもいいと思います(*'-')

• もば

もば

ありがとうございます。今日の検査薬では、もっと薄くなっていました。不安過ぎて今日病気に行ってしまいましたが、やはりたいのう(変換できない、、)見えませんでした。不安です。

• 12月7日

早く病院に行って確かめたいですよね‼︎
お気持ち分かります‼︎ 私は検査薬で陽性出たらすぐに病院に行っていましたが、その度に心拍確認出来ないって事がありガックリしてました。 個人差はあると思いますが、心拍確認できる6週目くらいまで待ってもいいと思いますが、毎日 気になっちゃいますよね(*´-`)

• もば

もば

気持ちをわかっていただきありがとうございます。今日ますます薄くなっていましたので、病院にいってしまいました。たいのう見えず不安とイライラで他人事みたいな夫に当たってしまい自己嫌悪です。

• 12月7日