※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

5歳の娘がコロナに感染。保育園から別ルート感染と断定。濃厚接触は発症前日から。保育園感染は低い可能性。感染ルートの判断基準は発症前日のみ?

感染ルートについての質問。

5歳の娘がコロナ陽性となりました。
同じクラスのお子さんが1日違いで先に発熱、コロナ発症をしたのですが、、娘とは出席と欠席がちょうど入れ替えになった(発症前日に会っていない)とのことで、別ルートでの感染と保育園より断定されたようで、一斉送信メールで「感染ルートは別です」との断言で濃厚接触者はその日からの対応とのことで、さらに休園日を延ばすことになってしまいました。

皆様に対応を強いてしまい大変申し訳なくあると感じている中ではあるのですが、感染ルート可能性としては保育園である可能性は別ルートと断定するくらい限りなく低いのでしょうか??
どのサイトを見ても濃厚接触は2日前より接触した人となってはいるのですが、現在は発症前日のみの判断で濃厚接触を判断してるのでしょうか??

コメント

あん

2日前であってると思いますよ😊

• かりん

かりん

ありがとうございます。
    保育園のクラスターではないとの告知がしたかっただけかとは思うのですが、こちらも保育園以外は考えられなかったもので。。。ありがとうございました。

• 8月6日