※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーおん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が夜泣きが激しくて困っています。夜間断乳も試みたが失敗続き。日中のスケジュールも共有しました。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の女の子育て中です☀

夜泣きが激しいのが悩みで…
トントン、抱っこも効かず、授乳でやっと。授乳しても置いたら泣く日も多いです。

夜間断乳も試みたけど失敗続きです。

よければアドバイスお願いします。

ちなみに日中は、、、
7時 朝食
9時 散歩、買い物、児童館
11時半 昼食
13時 お昼寝(授乳有り)
16時 起きる お遊び
18時 夕食
20時~22時 就寝(授乳有り)
↑日によってまちまちですが、平均21時頃

授乳は、最近寝る前とぐずった時のみにしています。

コメント

愛ぶうぴ☆

わかります(;_;)
おむつからしとかないと
せっかく飲みながら
ねようとしてるのに
かえるときにまた
起きる可能性ありますし、、
主さんは
ミルクですか?
授乳ですか?

あたしが授乳のときは
あんま泣きやまないなら最初に
すこしのませてすこーし
様子見てさっとかえて
また授乳はぢめました♡

みるくのときは
ミルクのませながら
タオルなどで固定し
おむつかえて
また飲ませてますよ(;_;)

• 愛ぶうぴ☆

愛ぶうぴ☆

オムツ替えて
    ぢゃなくて、、
    飲ませながらかえてます♡

• 12月6日
☆優くん☆ママ

毎日夜泣きしますか?何か特別なときですか?例えば良く遊んだ日とか、あまり遊べなかった日とか。
うちは、夜泣きが続くことはないのですが、たまに夜泣いたときはしっかり起こします❗
明るい部屋につれていき、30分保土ヶ谷おもちゃで遊んだりつかまり立ちして遊ばせたり…。大体主人が帰ってきてるので、主人は遊べて嬉しいみたいなので遊んでくれたりしています。
グズグズのまま、寝かそうとしてもうちは全然寝てくれないのでそうしています。
あと、夜泣きして朝いつもの時間に起きなくても無理にでも同じ時間に起こします😃
参考になれば良いのですが…💦

• さーおん

さーおん

毎日です(T-T)
    遊ばせてたこともあったんですが、最近は、ダメでお乳くわえるまで座り込んで泣いてます…朝はうちも7時には部屋明るくして起きるように促してます。

• 12月6日
  • ☆優くん☆ママ

☆優くん☆ママ

そうなんですね…💦お役にたてずすみません😣💦⤵
    寝る前だけミルクにすると朝まで寝ると聞いたことがあります❗ミルク飲まない子だとダメですが…❌
    あとは、おっぱい大好きな子なのですかね?
    うちは10ヶ月までは完母だったんですが、体重を増やしたくて完ミにしました😃夜も今までは泣いたらお乳あげてたのですが、ミルクにしてからはあげなくなりました😊しっかりねるかいすうは増えたかな?と思います❗夜泣きは大変で先がわからないので辛いですよね…。無理なさらないでくださいね😢

• 12月6日
  • さーおん

さーおん

いえ、参考になります‼
    おっぱい星人ですね。。。
    哺乳瓶、おしゃぶりもあまり好まず…

ゆっくり頑張ります‼

• 12月6日
☆優くん☆ママ

誤字が多くてすみません😣💦⤵「30分ほど」です。

なち。

うちも10ヶ月から夜泣きひどかったです。
夜間断乳を試みて何度も失敗しました💦

夜間起きる時間てなんとなく時間決まってませんか?うちはなんとなく決まってたので、今日はこの時間の授乳は絶対あげたない!と、1つずつ減らしていきました(o^^o)
無理のない範囲でゆっくりやって言ったらとうとう夜間1回授乳に、それがなかなか無くなりませんでしたが、自分も子供も体調のいい時に断乳を決意して完了しました(o^^o)
朝までぐっすりになってくれたのでいまは楽ですよ(^o^)/

• さーおん

さーおん

同じ時間帯です‼
    その1回だけがなかなか抜け出せてない状態です。。。

もう座り込んで泣くので抱っこしても泣き止まないのが…

焦らずいきたいですが、道のりが長い😵

• 12月6日
  • なち。

なち。

うちも座り込んで泣いてました!
    とりあえずは抱っこ紐で寝かしつけてそーっと下ろしてました。最初は全然うまくいかな買ったんですけど、だんだん抱っこ紐で寝てくれるようになって、寝るまでの時間が短くなってきたところで今度はトントンやお腹の上に乗せて寝かして、それでも寝てくれるようになったら最後はシカト、、そしたら自分で寝入るようになりました(o^^o)
    うちの子も未だに午前3時は必ずおきますが、勝手に寝るのでだいぶ楽です!頑張ってください!

• 12月6日
  • さーおん

さーおん

抱っこ紐は、あきらめてたので、またやってみようと思います✨
    おろすときが怖いですが。。。

勝手に寝る日をめざして頑張ります。

• 12月6日
  • なち。

なち。

1日で辞めるのはかなり強い心が必要ですけど、数週間かけてやればなんとかなると思います!頑張りましょう!

• 12月6日
325ちゃん

うちも泣きます!疲れてきのうから夜間断乳始めたんです。失敗するこてもあるんですか?

• さーおん

さーおん

頑張っても2時間ちかく泣きっぱなしとかになっても寝ないのでかわいそうになってあげちゃうんです

• 12月6日
  • 325ちゃん

325ちゃん

なるほど2時間は辛い!!お察しします。
    私は1時間以内でした、ただ2、3回起きて同じようにしました。麦茶あげたり…。頑張りましょう!

• 12月6日
  • さーおん

さーおん

もうごめんねってなりました😭麦茶もストローマグポイされて…

ホント頑張りましょう

• 12月6日
ゆは

うちも夜泣きで断乳しました。
その時知り合いから断乳決めたら可哀想だからて絶対にあげちゃだめ!あげるとまたくれるとなり断乳長引くと言われました。
もちろんのけ反り座り込みギャン泣きで泣き叫ぶしで可哀想になりあげそうになりましたが心鬼にして頑張りました!

• さーおん

さーおん

確かに…うちはそれでくじけたくちです。。。
    1歳なったら出来るように頑張ろうかと思います。

• 12月6日