※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
ココロ・悩み

7月に子供が熱で休んで、自分もコロナで2週間休んでいる。職場復帰が憂鬱で、仕事を辞めたいけど金銭的に不安。実家に逃げたい気持ち。

吐き出しです。
7月に職場復帰して早々に子供が発熱で完治まで1週間ほどかかりました。
今度こそ仕事を頑張ろうと思っていた矢先に保育園で子供が濃厚接触者のためお休み。
濃厚接触者の待機期間が緩和されて、今度こそ頑張ろうと思っていた矢先、私が陽性に。

7月はほぼ出勤できず、今もコロナの関係でかれこれ2週間ほど休んでいます。
来週から職場復帰になるのですが…憂鬱過ぎます。

きっと冷たい反応だろうなとか、嫌味の一つも言われるのかなとか、また病気をして休むとなったら嫌だなとか、そういったことを考えると辛いです。

これからのことを考えると食欲も湧かず、よく眠れず、動悸がして、倦怠感がでてきます。

もう仕事を辞めてしまいたいけど、金銭的に不安な部分もあります。

なにもかも投げ捨てて、実家へ逃げたい…
(遠方のためなかなか親に会えていないことも落ち込みの要因です)

メンタルが弱過ぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😢

1週間のシフトまともに出勤できたらなんて嬉しいことか🥺

あーまた休みの電話会社にするのかー······って落ち込みまくりです。

職場の人に嫌味など言われたことはないですが影では言われてるかなーって
なので出勤できた日には人一倍頑張って働いてます😊

ゆ☺︎

誰も悪くないのにどうして嫌味言う人が出るんでしょうね😭わたしも去年の4月に復帰したんですが、子供の熱やコロナでの休園、そのあと第二子を妊娠して悪阻もあって冷ややかな目で見られた時があったんですが、アメリカ帰りの直属の上司に、誰も悪くないんだよ、気にしないでいいんだよ、助け合っていかないといけないときにどうしてこんなにも冷たいんだろって言われて、、そうだ!わたし悪くないって開き直りました🙆‍♀️開き直ったからって嫌味は絶えないかもしれないけど、きっと分かってくれてる人はいるし、家族や自分がいちばん大切なんて誰が考えたって当たり前です🥰それに、濃厚接触者の定義や、コロナで休めって言ってるのは国なんだし、仕方ないです!!いろいろ言われるかもしれないですが、ぽむぽむ🐰さんは何も悪くないのでご自身の体調やご家族の体調いちばんにしてくださいね😭💦