※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が2週間微熱〜高熱で、病院で異常なし。40℃の熱が出て心配。旦那の対応に不安。

精神的につらいです、、子供が約2週間微熱〜高熱(38.5とか)でていて大きい病院にも3回行き、血液検査、レントゲン全て異常なし、夏風邪でしょう。で終わりました。咳と痰を出しやすく薬などもらって、今40℃の熱がでてカロナールを飲ませました。寒いと言っているのでまだ上がりそうです、、
もう何の病気かわからなくて辛いです、、
旦那はそこまで興味なさそうだし、大きな病気だったら、、と不安です、、

コメント

ぺこくらぶ

うちの娘も熱が下がったと思ったら、2日後にはまた高熱出して、結局3週間以上風邪症状ありました。
気管支が弱いので咳も止まらなかったです。

セカンドオピニオンして、ウイルスではなく、細菌感染のマイコプラズマっぽいとのことで、抗生剤処方してもらって治りました!

子はもちろんですが、親も心配だし看病疲れしますよね。
早くよくなるのを願ってます💔

• ママリ

ママリ

ほとんど熱でましたか?💦

• 8月6日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

返信が遅くなりすみません。
    その後お子さん大丈夫でしたか?

うちの子は咳はずっとしていて4日程発熱して、違う病院行きました💦
    そこから3日~4日は微熱も含めて発熱。
    咳は少し治るのが遅かったと思います。

細菌感染で悪化すると抗生剤じゃないと肺炎とかになる子もいると言われました💦
    詳しいことは分からないですが、血液検査で分かっていたらすみません。

• 8月8日