※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ陽性でお金をもらえる制度について教えてください。医療保険以外での支援についても知りたいです。ADHDのため調べるのが苦手です。

コロナ陽性になったら、どこからかお金もらえるんですか??
医療保険はわかるんですが、それ以外に何かもらえるお金ありましたら、教えてください。

ADHDがあり、調べるのが苦手なので…よろしくお願いします。

コメント

特になにもないですよ!

働いてる人が休んだらいろいろ
給与をカバーしてくれる制度などは
ありますが…

コロナ感染してお金もらえる
ってなると重症化しない人たちが
野放しになりめちゃくちゃ広がるかと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    何か陽性になると得することがあるから、みんなこぞって病院に駆け込んでいるのかと思いました。。

• 8月6日
ママリ

お仕事されているなら、
傷病手当や特別有給くらいでしょうか…。

医療保険以外は特にないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、ありがとうございます。
    みんなこぞって病院行くので、陽性になるメリットがあるのかと思ってました。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

他の方が仰ってるものくらいですね!
こぞっといくのは陽性の証明が必要だったり、陽性判断してもらわないと待機期間も色々ややこしいからですね🤔
PCRしてもらわないと他の病気の可能性もゼロじゃないですし😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    陽性の証明って、何に必要なのでしょうか?
    抗原検査ではなく、PCR検査するために行く感じでしょうか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に提出だったり保険の申請でもいりますよ!
    抗原検査ではなくPCRですね!
    PCRするところが混んでます😨
    医療用?の抗原検査でも陽性としてくれるみたいなので、そういう病院は抗原検査なのかもですね🤔

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    教えてくださり、ありがとうございます^ ^

• 8月6日

こぞって・・・
高熱、全身の痛み、咳、鼻詰まり。転勤族で同居家族以外頼れる人はいない。なのに家族全員発熱。迷惑をかけたらいけないから薬局には入れないし通販で買って翌々日まで待っていたら夜を超えられないんじゃないかと思うくらいしんどくて、このまま保健所にも知られずに息絶えるんじゃないかと怖くて病院行きました。

一概に金が欲しいから行くわけじゃないと思いますよ。

ま、保険金貰ったのも事実ですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。けど病院で診てもらえて、不幸中の幸いですね。今では、病院すら行けないし、ネットで陽性登録しようにもアクセス制限でできないようです😇
    保険金ももう入ったなんて、スムーズですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 8月6日
ママん

会社によりますが、パートでもコロナ陽性または家族が陽性になり出勤ができない期間の給与保障はしてくれる会社あります。
私が働いてる所がそうです。元々シフトに入っていた分は満額出ますし、有給とは違う特給という扱いです。
みんなこぞって行くのはお金だけの問題ではないですよ。体調に異変を感じてるからとか、しんどくてどうにもならないとか様々ですし、職場や家族・友人に感染させないようにとか、どちらかというと世間に迷惑が掛からないようにする為な人がほとんどですよ。
まぁ、医療保険入ってたら申請する為に陽性判定はいりますけど、お金が欲しくて行くのとは違いますよ。。。