※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

鼻水止める薬が逆効果になる可能性があるか、小児科で処方された薬について心配ですか?

鼻水止める薬飲むと逆効果っていうのをママリで見た気がするんですけど、治り悪くなったりするんでしょうか?🥺
風邪ひいたので、今日小児科で鼻水止める薬をもらってきました🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで鼻水がすごいのですが、止めるのは良くないと言われて鼻水がでる薬を貰って飲んでます!垂れてきたらふいてあげてます!
鼻が詰まってたので垂れてきてくれる方が苦しくないしありがたいです!
お子さんがどーゆう鼻の症状なのかにもよると思いますが、小児科の先生に話して処方してもらったのなら大丈夫なのでは?とも思います🥲

• みかん

みかん

やっぱりそうなんですね🥺
    でも処方してもらったものだし大丈夫ですよね😂

• 8月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

鼻水はウイルスとかを排出する役割があるので、止めちゃうと排出が遅れる可能性があると思います💡
(ノロとかの下痢も同じ理由で止めない方がいいと言われています)

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね🥺
    なるべく出すようにします😂😂

• 8月6日
ママリ

鼻水が出てる時ってカルボシステインとかよく処方されますが
カルボシステインは鼻水めっちゃ出ます😂
鼻水は出し切らないと治らないので処方されることが多いんだと思います!
鼻水止めるってアレルギーとかですかね?

• みかん

みかん

見てみたら咳止めのほうにカルボシステイン含まれてました!
    でもそれとは別に鼻水止める薬があって、出すのか止めるのかどっち!?って思いました😂😂

普通の風邪です!

• 8月6日