※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
子育て・グッズ

離乳食の硬さが分からず、吐いてしまう悩みです。どの硬さが良いかわからない状況です。

離乳食の形態をどうしたらいいか分からなくなってきました💦

生後11ヶ月、今月で1歳になります。
少しずつ食形態を上げているのですがうまくいきません。
ご飯は五分粥を食べていて、大丈夫そうなので軟飯にしてみましたが吐きました。
そのあと五分粥に戻しても吐きました💦
BFの7ヶ月用、9ヶ月用も吐くことが増えました。
なぜでしょうか...💦
元々ご飯を楽しみにして食べるのが好きな方だと思います😢
熱もないし、おしっこうんちも出てるし...

ご飯の硬さはどの硬さなら吐かずに食べさせてあげられるのか分からなくなってしまいました。

ハイハイン、たまごボーロは好きでえずいたりすることなく食べれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は今日一才になったのでほぼ月齢一緒ですかね?
うちの子は大人が食べてるお米でも食べれるし、とうもころしや焼き芋、干し芋、割と硬めのものでも下の歯が二本しかないにもかかわらず食べれます😂
喉の通りが大きいのか強いのかな?とか勝手に思ってます笑
私が小さい頃は結構詰まったり飲み込めなかったりしてたみたいで💧
人によるのかなぁと思います!
もしかしたらこれから体調が悪くなる前兆かもしれないし、まだミルク飲んでるなら一旦ご飯をやめてミルクで生活してみるのも一つの手かもしれません!

• みん🧸

みん🧸

ほぼ同じ月齢ですね!
    娘さんお誕生日おめでとうございます🎂💕

歯が少なくてもしっかり食べれるんですね✨
    気をつけてみていきます😢
    ミルクはまだ飲んでるのでご飯少なくしてミルクに頼ってみます💦

ありがとうございます😊

• 8月6日
GKM

下の子は、お粥や軟飯のネチネチ?ネチョネチョ?したのが嫌みたいで、えずいたり吐き出したりするので、普通のご飯にお茶や汁物を混ぜたサラサラしたご飯粒のほうが食べやすいみたで7ヶ月くらいからそのようにして食べさせてます。。

上の子は小さい時、ご飯をあまり食べませんでした。が、
ハイハインもお米から出来てるし、まぁ。ご飯食べないならいっか!!って感じでハイハインいっぱい食べさせてました!

今ではしっかり食べるようになって。ムチムチです!

• みん🧸

みん🧸

そうなんですね!
    普通のご飯に混ぜるとサラサラで食べやすそうです✨

うちも足りなそうな時はハイハイン追加しようと思います💦

ありがとうございます😊

• 8月8日