※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
子育て・グッズ

ピジョンのケーキセットで息子の誕生日ケーキを作り、保冷ケースで移動中に持っていく予定です。固くなりやすい点や崩れやすい点など、注意すべきことがあれば教えてください。

ピジョンの「一歳からのレンジでケーキセット」を使用した方いらっしゃいますか?

来月に、息子の一歳の誕生日会を私たち家族、両家父・母で行います。

場所は自宅から車で1時間もかからないところの温泉旅館で一泊予定です。

そこで、息子の誕生日ケーキをピジョンのケーキセットで作ろうかとおもっているのですが、
自宅で作って移動中は保冷ケースに入れておけば、大丈夫でしょうか?
その日の夕方には食べる予定で、旅館に着いたら冷蔵庫に入れます。

作ったことのある方で、固くなりやすい、崩れやすいなど気を付けたほうがいい点などありますか?

コメント

ちかはうべ

9日にムスメの一歳のお誕生日で作りました*\(^o^)/*
実家でスポンジを作り、おうちまで30分くらいかけて持って帰り、生クリーム、飾り付けはおうちでしました。
保冷剤を入れるなら大丈夫だと思います!型くずれもしづらいと思います!
少し残ったので次の日わたし食べましたが次の日でもスポンジが固いってこともなく食べられました♡
お誕生会楽しみですね(^^)ムスコさん喜んでくれますよぉに★

くまぽちゃ

詳しく説明していただき、ありがとうございます(*^^*)
安心しました!
張り切って作りたいと思います!!笑

くまぽちゃ

詳しく説明していただき、ありがとうございます(*^^*)
安心しました!
張り切って作りたいと思います!!笑

ちかはうべ

グッドアンサーにしていただきありがとうございます!
ちなみに料理苦手なわたしでも拍子抜けするくらい簡単に作れました♡スポンジがめちゃくちゃはやくふくらむんです!
すてきなお誕生会を*\(^o^)/*

くまぽちゃ

私は不器用なので、上手くデコレるか心配です(*_*)笑
楽しい誕生日会にしたいです♪
ありがとうございました(*^.^*)