※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

パンパースのサイズSを使っている7キロの男の子がいます。太ももはきつくないが、お腹の部分がきつく感じる。最近背中からうんちが漏れるので、サイズアウトか悩んでいる。サイズアウトの判断基準はどうですか?

今パンパースのテープSを使っています。7キロちょいの男の子です。太ももはきついかんじはないんですけど少し型がつきます。でもお腹のところは1より少し内側で止めてる感じです😥最近よく背中からうんちがもれるので、そろそろサイズアウトなのかな?と思いつつ、でもまだ1のとこでとめてるし、、
みなさんサイズアウトはどうやって決めてましたか😖?

コメント

アンパンマン

跡が残る、尿(便)もれ、1回の排尿量、どれか1つでもアウトだったら、変えてます!
サイズ的に大丈夫でも、すぐにドボドボになるとかだと、びしょびしょのままでしばらく時間を過ごすことになると思うので、(そんなすぐには気づかないという意味で)、オムツかぶれにならないように、1つ大きいサイズにすると思います!

• すいか

すいか

ひとつでも当てはまったら変えているんですね!!今買ってある分使い切ったタイミングで変えてみようと思います😖

• 12月6日
あーちゃん

おへそ隠れてますか?
足にあとがつくなら小さめかもですね(^^)

• すいか

すいか

隠れてます!お腹周りは全然大丈夫なんですけど、、、💦足のところは型つくんですよね💦

• 12月6日
mama

漏れが気になり出してと型が付くようになってからサイズアップしました☺️💕
パンパースは背中部分が長いので漏れるのであればサイズアップしてもメーカーはパンパースが1番いいと思います⭐︎
私もテープの時はパンパースでパンツタイプに変えてからはムーニーやアンパンマンを使ってます🤗

• すいか

すいか

他に比べて長いんですね🤔🤔
    パンパースばっかり使ってるのでほかのオムツに疎くて、、💦買ってある分終わったらMにサイズアップしてみようと思います!!

• 12月6日
  • mama

mama

他のテープのメーカーであれば漏れが気になるならグーンおすすめです😊!
    グーンは漏れがなかったけど、ムーニーとアンパンマンは漏れました💦
    うちの子も結構テープの時二人とも漏れてたので色々試しまた!
    結果グーンが1番でした🙋

• 12月6日
  • すいか

すいか

グーンいいんですね!!今度使ってみようと思います😙ありがとうございます!!!

• 12月9日
蒟蒻

うちも体重同じくらいで、ムーニーのM使ってます(^^)

うちの子は太ももむっちりなので、お腹に余裕あってもだんだんオムツがつけにくくなってきてサイズ変えました!
私は大きめの方がオムツ替えやりやすく感じるので、目安の○キロ〜に当てはまったらすぐサイズ変えてます☺️💭

• すいか

すいか

うちのこも太ももむっちりです!!!笑
    お腹は余裕あります笑
    すごく当てはまって、勝手に親近感湧きました(笑)わたしもMにしてみようと思います!!ありがとうございます😙

• 12月9日
ちーちゃん

うちも同じでした‼︎
パンパースのテープSを使っていて、お腹は1とかで太ももは少し跡が付いて、たまに背中からうんち漏れ∑(゚Д゚)
なのでS使い切ってからテープMにサイズアップしました(^^)
それからは、うんち漏れしてないです\(^o^)/♡

• すいか

すいか

全く同じですね( ˊᵕˋ* )♩
    今ある文終わったらMに変えてみようと思います!ありがとうございます😍

• 12月9日
riri

同じ4ヶ月で7月20日産まれです✨
近いですね👶🏻💕
ウチは女の子で6キロちょいですけど、ムーニーのM付けてます!
お腹周りは大きければ締められるけど、太もも周りはキツイと便秘の原因にもなるし、足が上がらないよ!と助産師さんに言われたので…
あと、パンパースは小さめサイズと聞いていたので、背中に伸縮ゴムが入ってるムーニーならうんち漏れも無いかなって思ってそっち使ってます👌🏻

参考にならないかもしれないですが…😓😓

• すいか

すいか

近いですね!!2日違い✨
    太ももきついと便秘の原因になるんですね😲初めて知りました!!
    ムーニー今のところ漏れないですか🤔?
    参考になります!!!(TOT)
    今あるの終わったらMにサイズアップしてみようとおもいます!ありがとうございます😙

• 12月9日