※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供を保育園に預けるか悩んでいます。自信がなく退職し、新しい職場に馴染めず後悔しています。

保育園栄養士です。
過去のことを悔やんでの投稿です。


子供が産まれたら、働いてる園に子供達を預けることが可能です。皆さんならありがたく職場に預けますか?


別園にする前例がなく、皆さん育休復帰後入園させています。
保育士さんです。
お給食室は独身で預けてる方はいません。


私は、自分の子育てに自信がありませんし、保育士さんにお手帳が適当と思われたり。衣類や荷物の用意など色々思われることがあると思うと気持ちがキューとなってしまい。

結果的には退職し、仕事も保育園も別にしました。
保育園については、とても良かったと思います。
しかし仕事については10年の実績もなくなり、お給料も大分良かったです。新しい職場に馴染めずに、モチベーションが保てず。前職に勤めていたかったと、後悔で落ち込む毎日です。

コメント

りーくんらぶ

わたしは上の子を自分が
働いてる園に預けていましたが、やっぱりやりにくく
子どもも見つけたらママーと
泣きますし職員からも気にしないで!と言われても
気になっちゃって仕事にならないので、上の子が幼稚園に
行ける年齢と共に保育園を退園させて幼稚園に通わせてます✨

送迎は楽ですけどやっぱり
周りが気になるので、わたしは離れてよかったなと思います!
下の子は最初からわたしとは
別の園に通ってます😆

  • ママ

    ママ

    別園にさせたんです!
    すごいです。

    お仕事変えずに別園にできたらそれがよかったです。


    ではお仕事は変えずになんですね!
    お仕事まで手放したことがすごく後悔して…今の職場も悪い人は居ませんが、衛生面や栄養士業務が適当で…げんなりします。お給料も減ったし

    • 8月6日