※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

産後新生児期もしくは生後1ヶ月くらいなど子供が小さい時期に両親や義両…

産後新生児期もしくは生後1ヶ月くらいなど子供が小さい時期に両親や義両親が会いにきた時、子供が寝ていたら「抱っこしますか?」と聞きますか?

新生児期に「やっと寝てくれた!」と言う時に会いにこられると起こしたくなくてできれば抱っこして欲しくないななんて思っちゃいます🥲
けど来てもらって抱っこさせないのも悪いよなと思っていて💦

コメント

今寝たばかりなので起きたら是非抱っこしてください!☺️❤️と抱っこしてほしい気持ちはあるというのを柔らかく伝えれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• れの

れの

そうですかね🥲
    そうやって伝えたのですが、結局何時間かいたのにタイミング悪く次の授乳まで起きず、旦那が「寝てるからそっとしといてやって」と言って帰ってもらったのでその後のラインで「〇〇を抱っこできなくて残念なんだけど」と言われてしまいました😭

伝わらなかったかもしれません💦

• 8月6日

退会ユーザー

それはちょっと気にしちゃいますね😭
    旦那さんに タイミング悪かったね!次は抱っこできるといいね! と返信してもらいましょう😂❤️

おじいちゃんおばあちゃんよりも赤ちゃんのリズムや睡眠の方が大事です!🙆🏻‍♀️
    謝る必要も気にする必要もないです☺️💕

2人のお子さんの育児お疲れ様です🥲☀️

• 8月6日
  • れの

れの

旦那は親が怖くて返信してくれないので私が「すみません」と返信しました😂

けど気にしなくてもいいですよね🥲
    ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

大人の都合に合わせることはしなくていいと思います。

そこで起きてがために、夜泣きしたって親は見てくれるわけではないので😊

• れの

れの

起きててもさせてないわけじゃないからいいですかね🥲

「抱っこできなくて残念なんだけど」とわざわざ連絡が来たので悪いことしたんだなって思ってましたが確かに見るのは私だしそんな気にしなくていいですよね!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが悪いと受け取ってしまうLINEをよこす時点で、イラポイント贈呈ですよ。

次回は抱っこできるといいですね😊
    気をつけて帰ってください✨

ってLINE返してあとはスルー😊✨

• 8月6日
  • れの

れの

確かにこれが嫌味とかじゃなくても気にしてしまうようなことを言う時点で嫌ですよね💦

こう言う小言?をいちいち言ってくる人たちなので気にしてたらキリがないし適当に返してあとはスルーに限りますね😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親もそうなので、気にするだけ無駄と思ってスルーしてます😅

• 8月6日
メロンパン

聞きません。
なんなら、今寝たところなので起こさないように気をつけてほしい旨伝えます☺️

• れの

れの

聞きたくないですよね😅
    旦那が「今寝てるからそっとしておいてあげて」と言ってくれたのですが帰るまで起きず…
    結局抱っこせずに帰ってもらうことになったのですが「抱っこできなくて残念なんだけど」とわざわざ言われたので抱っこしてくださいと言ってさせるのがよかったのかなと思いました💦

• 8月6日
  • メロンパン

メロンパン

えっ😱💦そんな事言う人いるんですかΣ(゚д゚lll)⁉️
    かなり遠方で年1しか会えないとかなら分かりますが、、、文面からしてそうでは無いですよね😅?
    会わせてもらえるだけでも感謝しろよ😑って思うのに、当たり前に抱っこできるなんて思ってる事自体かなり図々しいタイプですよね😅

• 8月7日
  • れの

れの

かなり遠方ではないですが片道1.5時間かかる距離なので近くはないと私は思っています。
    けど当の義両親は「こんなに家が近いすぐに行ける距離」と言って頻繁に会いたがるので義両親からすれば全然遠方ではないです😂
    本当会いたくないのを我慢して会ってもらったのに抱っこは当たり前にできると思ってるのがちょっと図々しいなとは思ってしまいました😅

• 8月7日
ママリ

聞かないです😅なんならずっと寝てて、抱っこしないまま帰宅しちゃったことたくさんありますが、顔見れただけで喜んでくれてましたよ😌🙌🏻

• れの

れの

顔見れただけで喜んでくれるなんていいですね😭✨

うちの親はそのタイプなのですが義両親がそうじゃなく…
    「抱っこできなくて残念なんだけど」とわざわざLINEしてきたので私が非常識だったかなーと悲しくなっていました🥲

寝てる時はそっとしておいてほしいですよね😅

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

全然非常識じゃないですし、むしろ普段抱っこさせてもらえて感謝ですよね🥲気になさらず!赤ちゃんも気持ちよく寝てるのに起こされたら可哀想ですし…

• 8月6日
  • れの

れの

抱っこできなくて残念と言う気持ちは分かるけどそれわざわざ言わないで欲しかったです🥲
    それに抱っこさせてもらえたら感謝!と私も思っています😅

起きたら私も嫌だし赤ちゃんも可哀想だしでただの義両親のわがままだと思ってあまり考えすぎないようにします😭

• 8月6日