※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家族・旦那

1つのことしかできない夫、男性にはありがちで仕方ないと思うしかないの…

1つのことしかできない夫、男性にはありがちで仕方ないと思うしかないのでしょうか?
何かをしながら何かをするというのが本当に出来ないです。
例えばご飯を食べながらスマホを触る+息子の様子を見るが出来ません。別に息子が一人遊びしている時は危ないこととかしてないかチラチラ見てくれればいいだけなんです。なのにずっとスマホか食べることに集中して全く見ていません。私がお風呂から出たらその状態で、息子が危ないことをしていました。
あと息子がおやつを食べている時も夫がキッチンにいたので私はトイレ掃除をしていました。戻ってきたらまだ夫はキッチンにいて何か作っていたのに、目の前にいる息子がコップの水で遊んでびちゃびちゃになっていることに気が付いていませんでした。
「見ててね」と一言いっても返事ばかりでろくに見てくれず、「ねぇ危ないじゃん!見ててって言ったよね?」と私が言えば「あぁ…〇〇(息子)危ないだろ何してんだよ!」と息子を叱る方にシフトします。
大人がもう一人いるのにワンオペ状態ですごくイライラします。でも男性って本能的に?そういう人多いって聞きますよね、仕方ないのかなぁと思いつつも本当にどうにかしてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません…
ご飯食べながらスマホが有り得ないなと思いました💦
シングルタスクならご飯食べるか
スマホかしか出来ないと思います。
おそらく興味がないんじゃないですかね?
自分のしたいこと優先なだけだと思います。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ずっといじってるというよりかは動画を観ながらです。私もテレビを観ながら食べる家庭だったのでそこは気にしませんが(家族揃って食べる時はなし)子どもはしっかり見ててほしいものです。

• 8月6日
れんれんママ

ご飯食べながらスマホがありえないです💧
男はいつまでたっても子どもで変わらないから仕方ないと開き直るしか…😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やっぱり諦めるしかないですかね…😓

• 8月6日
ママリ

子供のことに関しては仕方ないで済まされないと思うのでなにかしながら子供見ること出来ないなら子供だけ見てて!というのはダメなんでしょうか😅

うちの旦那もひとつの事しか出来ないので私が家事する時はスマホ禁止で子供のことだけしっかり見て!ひとつの事しか出来ないんだから!!と言ってます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私もそういう言い方したら機嫌悪くなって面倒でした。
    外ではスマホ触りながらとかしないので百歩譲って家では仕方ないかなと思いますが、なんで普通に子どもと遊べないのかなぁと謎です。

• 8月6日