※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達のお母さんに「痩せた?」と言われ、余計なお世話と感じた。気持ちを切り替えたい。

久しぶりにバッタリ会った娘の友達のお母さんに、「(うちの小学生の娘が)痩せたんじゃない?」と言われたのが気になります。
どちらかというと、背がのびた!って最近すごく言われるので、背ではなくそっちを言ってくるのは、なんか食べさせてないみたいだし、余計なお世話に感じてしまいました。

他の人ならたぶんそう思わないです。
バッタリ会っては、すぐ粗探しして言ってくる人だからそう感じたのかもしれません😔
気持ちを切り替えたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

太ったと言われたこともあるので、それよりはマシかなとも思います😅
ただ、無神経なことをズケズケと言う人も中にはいますよね💦
言われたら「最近よく背が伸びたって言われるの😊」
と言い返せば良いと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もしまたバッタリ会って言われたら、後でモヤモヤしないようにそう返そうと思います!

• 8月6日

「痩せた」じゃなくて「スラっとした」って言って欲しいですよね😅

私自身が小学生のときは既に女の子なりに体型気にしてたので「痩せた」って言われたら嬉しかったですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、言い方も💦
    確かに小学生の時は高学年くらいになると痩せたって言ってもらったら嬉しかったような記憶があります😌
    娘はまだ低学年なので、親の私が粗探しされてるみたいに感じちゃいました💦

• 8月6日