※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半年ぶりに地元にいる友達と会う約束をしていますあちらからいつも誘っ…

半年ぶりに地元にいる友達と会う約束をしています
あちらからいつも誘ってくれて、お互い子供も仲が良く楽しみにしてたのですが、今日友達から連絡がきて、『遊ぼうとしてた○日、義実家にいくかもしれなくて会えなくなるかも』と、言われました😣
義実家は車で15分くらいのとこですし、その日に会わなきゃだめなの?😟と正直思ってしまいました。(私は新幹線で行く距離)
でも同時にできる嫁だなとも思いました。
私なら半年ぶりに会う友達のために義実家から連絡きても別日にずらすかなぁ、、と🤣
ちなみに親友なのでコロナで会いたくないとか、だるくなったとかそういう感じではありません。(検査してからお互い会う予定にしてます)友達からいつも会いたいと誘われます。
みなさんも義実家を優先しますか?旦那に言ったら普通の嫁はそうだよ、みたいに言われて🤣

コメント

🕊

理由によるんじゃないですか?
別にどっちが正解とかはない気がしますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は何かを手伝って欲しい、みたいな感じでした!

    • 8月6日
はひ

私だったら友達優先しちゃうと思います笑
義実家との関係にもよりますが先に予定入れた方と会いますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?🤣私も先に約束した方にします🤣
    自分から誘ったなら尚更🤣

    • 8月6日
ママリ

私だったら友達優先しちゃいますけど、義実家に行かなきゃいけない理由があるのかな…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かを手伝って欲しい、みたいな感じでした!
    私なら旦那だけ行かせるかも🤣ダメ嫁🤣

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも旦那だけ行かせます🙋🏻‍♀️笑
    手伝いなら別日に行きまーすって感じで友達優先しちゃいます😇❤️‍🔥

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?🤣
    仲間がいてよかったです🤝🤣

    • 8月6日
♡YU-KI♡

私なら義理家族優先にします💦

なかなか会えない親友でも、親友だからこそ、理解してくれると思ってきちんと断る感じです💦

親友は理解してくれるけど、これがきっかけに義理家族との仲が悪化したらと思うと、自然に優先順位上がっちゃいますね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!親友もそんな感じかもしれません😳👏

    • 8月6日
マメリ🔰

理由は聞いているんですか?

約束していた日に行くくらいなら余程の事情なんじゃないですか?
私はなのですが、義実家とは仲も良いですし義母のみとの約束なら予定入っているからとか言いますが、他の義家族も来るようなことなら申し訳ないですが親友なら予定変更お願いしちゃうことあります💦
誰も思わないのでしょうが、家族が集まってるのに嫁が友達と遊びに行ったと思われたくないというか…
逆に親友(私の場合は距離は近いですが)はお互いわかってくれるだろうと甘えてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は聞いています。
    義実家の家のことでの頼まれごとです!
    他の親戚などはこないので私なら旦那だけ行かせるかなって思います🤣

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

ほんとの親友なら、理解してくれると信じて、親友側を断ります😭😭💭
義母の方を断る勇気が私にはないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳🤣

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

会うだけではなく他に用事があるのかなとおもいますね。
わたしは義実家を優先とかはないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、頼まれごとをしていますが、内容的には私なら旦那だけ行かせるかなって思いました🤣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、何かしら思惑があるんでしょうね!
    次からは自分からお誘いしてみましょ

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

友達優先しますが、他に理由があって、当たり障りない義実家をだして断ったのかなとおもいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、LINE義母からの送られてきたのでそれはないですよ🤣
    親友なので!

    • 8月6日