※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

主人は基本夜ご飯を抜いています。時々何かを食べる時は、おかずがある…

主人は基本夜ご飯を抜いています。
時々何かを食べる時は、おかずがあるよと言ってもカップラーメンとかを食べます。
というか朝はプロテイン、昼は職場の支給される弁当なので私のご飯は週末だけです。

来週の月曜火曜で私と子供2人は妹の家に泊まりに行き、主人は1人です。
そしたらさっき、「月曜の晩ごはんかあちゃんに頼も!」と言ってました。
え?あなた普段夜抜いてますよね?今の時点でお母さんのご飯食べたいの?結局それって私のご飯食べたくないだけやん。て思ってしまいました。
それを伝えたら「最悪(かあちゃんに頼もう)って話やん」とめんどくさそうに言い訳されましたがそういうのとですわね?私が悪いんですか?

ちなみに、私は飯まずではないんですが、実家みたいに牛肉ステーキ出したり豪華な食事は確かに出さないし、義母の料理の方がおいしいことは確かです。
私の料理に対しておいしいとも言ってくれないしほんと無反応で食べます。そしてそれなら主人が週末だけでも作ればいいのに滅多に作ることはありません。

モヤっとするのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリさん

かなりモヤっとする。

はじめてのママリさん

ちょっとモヤっとする。

はじめてのママリさん

全然気にならない。   

ぷう

モヤっとどころじゃないです!
そんなのめっちゃムカつきます。
そしたらもう毎日かあちゃんに頼めって言いますね。

おかずあるのにカップラーメン食べることにも腹立ちますし。
一生ご飯作ってあげませんね。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ですよね😂
    たぶん言ったらお母さんも過保護気味なんでほんとに作ると思います😂
    ほんと作りたくもないです。
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ぐーたらママ

うん、ムカつきますね。
というかなんか虚しくなります😢
うちはいただきますもご馳走さまもなし。美味しいとも不味いとも言われず、携帯とにらめっこしながらの食事で、済んだ食器を運ぶことも皆無です。
毎食汁ものがないと駄目なタイプで、作ってないときや気に召さない時は100%カップラーメン食べます。
実家では冷凍の炒飯でも美味しい美味しいと食べるのに。なんのために作ってるんだろうって時々虚しくなります。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ほんと虚しいです。
    それもすごい腹立ちますね😂
    大体一緒です。笑
    これって間接的なモラハラにならないんですかね?
    ありがとうございます😊

• 8月6日