※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姪にお小遣いをあげるべきか悩んでいます。姪は大変な思いをしているようで、義理の姉にもお金がいくのが気になります。皆さんはどう思いますか?

おはようございます☺️💕
ちょっとした疑問というかモヤモヤなのですが。
姪にあたる旦那の姉の子供が今日、明日と
夏祭りでダンス発表会があります。

赤ちゃんの頃からうちの娘の面倒を見てくれたり
凄く気を使ってくれる姪です。
姪に対しては凄く感謝してます。

ですが、義理の姉さんは
二人目の出産祝が無かったです。
(2ヶ月前に姉さんが二人目出産してこちらはお祝いをあげましたが)
旦那さんと別居してるのもあって余裕が無いのは分かりますが、働いてますし、お金無いわけではないと思います。

こちらだけしてあげてる感じに思えてしまいます😥
相手に期待する自分もケチくさいですが…

話はそれましたが、
姪に対してダンス頑張ったと言うことでお小遣い
あげたいと思ったらあげていいものでしょうか🥺
姪は親の都合で振り回されてて可哀相に思うので😢
でも姪にあげても義理の姉にお金が行くと思うのですが😀💦

皆さんならどう思いますか?🤦

コメント

mii

姪っ子さんが
欲しいもの買ってあげる
とかでも良さそうですね🥺

はじめてのママリ🔰

お金はあげないです!差し入れとかお花のほうがいいんじゃないですか?

お祝いをくれなかったといったり勝手にお金をあげようとしたり、かなりママリさんって自由な考えですね😅姪御さんにもすごく失礼ですよ…

はじめてのママリ🔰r

姪っ子ちゃんの好きなもの、ちょっとしたものを買うのもよさそうですね😊

ままり

義理のお姉さんはご主人と別居されているのですよね💦
それで上の子と2ヶ月の赤ちゃんもいてってなるとかなり大変な状況かと思います😔
しかももう働いているって本当にキツイと思いますよ😣

お金だと義姉さん困っちゃうかもしれないのでダンスの発表会見に行くならお花をプレゼントします!
もし義姉さん、姪さんとお祭り一緒に回るなら姪さんが食べたい物あれば買ってあげるとかでいいんじゃないですかね?💦