※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa❤︎Yuu
家族・旦那

モヤモヤしてて…ちょっと吐かせてください。12/5は旦那さんの30歳の誕生…

モヤモヤしてて…
ちょっと吐かせてください。
12/5は旦那さんの30歳の誕生日でした。
記念すべき日だから
何処かに出掛ける❓って事前に聞いていたんですが、特に行きたい所もないから
その日に決めよって事で何も決めてませんでした。
そして当日…
2人とも休みだったから昼近くまで寝てたんですが、起きて おはよう って声をかけても
何か違う…
ちょっと不機嫌なんです(°_°)
何でかわからず、そのまま起きて
ご飯作るけど何がいい❓って聞いても
何でもいい…って 不機嫌なんです(°_°)
私はわからなくて、なんで不機嫌なん❓って聞いたけど、別に~って(~_~;)
次第にイライラしてきて
何かあるなら言ってって言ったんですけど
何もないって、喋らないの…
モヤモヤしたままご飯食べて
どっか行こうか❓って言ってみたけど
んん~…って生返事 (¬_¬)イラ
何回かこのやりとりしてみたけど
何か煮え切らないから
私も黙っちゃって…ナニ喋っても生返事ゃし
(@_@)
2人して何時間も黙ってて。
その沈黙に耐えられなくなって
1人で出掛けたの。
図書館で頭冷やして
ケーキ買って帰ったんだけど
横になって寝てたから、誕生日おめでとうって
プレゼント渡したの。
その時は笑顔でありがとうって言ってくれたから良かった~って思った。
そのまま夕ご飯作るねって、
食べたいパスタソースまで彼に聞いて作って
よし、食べようってなったら
頭が痛いから後で食べるね…って
そのまま復活せず、今ベッドで寝ちゃってます(~_~;)

私が何かしたのかな❓
初めから体調悪かったのかな❓
確かに最近激務で大変そうだったけど…

せっかくの30歳の誕生日がグダグダ(T_T)

いつもは本当に仲良しなだけに
何でこんな大事な日にこんなことになったのか…

1人でモヤモヤしてたので
書かせてもらいました(T_T)
読んで下さった方
長々お付き合いありがとうございました。

コメント

Maddie

まさかの女子みたいにサプライズを期待されていたのでしょうか?!

男子は意外とデリケートです(笑)

  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    こんな愚痴投稿に
    早速の回答ありがとうございます(T_T)
    確かに…今考えると
    そんな気もします(~_~;)
    ワタシが鈍感なのかな❓
    言ってくれなきゃわかりませんょね( ̄◇ ̄;)笑

    • 12月6日
  • Maddie

    Maddie


    そうですよね。
    うちもたまになんで機嫌が悪いか分かりません。そんな時は放置です。自分でクールダウンしてもらいます(笑)

    • 12月6日
  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    口には出さないけど
    何か溜めてるんですかね❓σ(^_^;)
    クールダウン大賛成です★笑

    • 12月6日
にこママ

何もしないと言いはしたものの何かを期待していたんですかね!?

  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    回答ありがとうございます(T_T)
    私も配慮が足りなかったですょね(~_~;)
    私の誕生日にもサプライズとか、まずない事なので
    それでいいのかと思ってました…(@_@)

    • 12月6日
  • にこママ

    にこママ

    いやいや、私は自分にしてくれなかったら相手にもしません🙌笑
    最初の年は様子見でサプライズと言うか軽くやって次の私の誕生日やらクリスマスには何もせずに旦那の様子を伺ってその後を決めてます🤔笑

    • 12月6日
  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    私の誕生日の時は
    一緒に出掛けてご飯食べて
    私が欲しい物買ってくれてるんですけど、旦那は自信がないのかサプライズはしたがりませんσ(^_^;)
    記念日とかイベントも積極的じゃないし…
    だから、それでいいかと思ってました( ̄◇ ̄;)
    男って難しい 涙

    • 12月6日
  • にこママ

    にこママ

    そうなんですね!
    じゃあ同じでいいと思いますよ!😅
    見返りを求めるわけじゃないですけど…💦
    こっちが頑張って色々やっても自分の時は…ってなるの嫌ですもん😵
    男って難しいですね😅きっとお互い様なんでしょうね😳笑

    • 12月6日
  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    そうなんですょね😅
    私の時もそうゃったゃ~ん💦ってなっちゃいますょね💦
    本当お互い様…😙
    初めの頃は私もサプライズ頑張ろうかなってやってましたけど
    相手があんまり乗り気じゃなかったら、しなくなりますしね~😅
    それも含めて、今後どうするか
    考えてみようと思いました😊🌸

    • 12月6日
deleted user

私もこないだ20歳の誕生日だったので何か食べたい?とか行きたいところある?って聞いたんですけど、「別に」って言われちゃって結局昼まで寝てその後いつも通り特別何をするわけでもなかったです笑
男の子って意外と難しいんですね笑

  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    回答ありがとうございます(T_T)
    なんかなぁ~ですょね(~_~;)
    サプライズとか
    そんなそぶりなかったんですもん(T_T)
    難しいですょね(~_~;)笑

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きたいところとかそーゆうのあるなら言えば良いのにーって思っちゃいます笑
    私はあそこ行きたいあれ食べたいってストレートに言っちゃうタイプなのでもじもじされるとなーって感じです笑

    • 12月6日
  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    わかりますっ❗️
    私もあれが食べたいとか
    ここに行きたいとか
    言っちゃうタイプだから
    モジモジされてもわかんないです~笑

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっきり言えや!って思います笑
    自分の気持ちくらい言えるでしょって笑

    • 12月6日
  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    あはは★
    わかりますσ(^_^;)
    察して…って甘えてるんでしょうけど…
    正直わかりませんσ(^_^;)笑

    • 12月6日
ママリ

サプライズを期待していたに
違いないですね🤔

  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    やっぱりですか…(~_~;)
    女の子以上に女子ですね~(@_@)笑

    • 12月6日
Ⓜ︎

なんかめんどくさいですね( ̄∀ ̄;)

  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    いゃはゃ…本当に…
    私はストレートに言っちゃう方だから、言わなくても気付いて~とか苦手です笑

    • 12月6日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私もです(^◇^;)イライラして逆にキレそうですww それでもケーキ買って帰るなんて優しいですね(o^^o)

    • 12月6日
  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    せっかくの誕生日なのに
    嫌な気分で終わらせるのもなぁ~って思ってσ(^_^;)
    でも、結局作ったパスタゃらも
    ケーキもお披露目することなく
    今はもぅベッドの中です(~_~;)

    • 12月6日
優奈姫

私は自分の誕生日にお昼前まで寝られたら嫌かもしれないです😅
特別な日なんで、朝から何かしらしたいかなぁって思っちゃいます。

  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    回答ありがとうございます(^ ^)
    そっか~
    私の配慮も足りなかったですょね(~_~;)

    • 12月6日
eringi

きっとサプライズを期待していたのかもしれないですね🤔✨
誕生日過ぎてしまったけどお時間ある時にでもサプライズしてあげたら喜ぶかもしれませんね😊💕

  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    そうですね~(^-^)
    今、皆さんからのコメント見ながら考えてました。
    これまた改めてタイミング取るのも難しい気もしますが…
    Xmas近いし、頑張ろうかな(^^)
    もし、良いサプライズあったら
    アドバイスお願いします★

    • 12月6日
eringi

靴下の中にお菓子の詰め合わせを入れて枕元に置いておくとか?笑
全然思い浮かばない😂😂すみません😭

  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    あはは★回答ありがとうございます(^-^)★
    以外とまだお子ちゃまなので
    そのサプライズも喜ぶかもです(^◇^)
    やってみようかな❤︎
    ありがとうございました★

    • 12月6日
めぐ

もし良ければお手紙などいかがですか?
心のこもったお手数はもらうと男性も嬉しいはずですよ✨

  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    コメントありがとうございます(^ ^)
    お手紙良いですね❤︎
    日頃の感謝…言えてないですからσ(^_^;)
    お菓子に手紙付けちゃおぅかな(^ ^)

    • 12月6日
so❤︎mam

だんなさん寝てるようでチラチラ起きてたんじゃないですか?

あれ?起きないな

あれ?起きないな

で昼近く。

普通誕生日なのにそんな時間まで寝るかよー

みたいな感じでだんだんイライラしてきたんじゃないですかね。

行き先、やることはその日に決めようってことはどこかへ行く予定にはしていたとおもうので、昼まで寝てるといける範囲も狭くなるし、、、

  • Maa❤︎Yuu

    Maa❤︎Yuu

    コメントありがとうございます(^ ^)
    なるほど~確かにσ(^_^;)
    旦那が夜勤明けだったこともあって、勝手にいっぱい寝たいだろうな~って考えてました>_<
    思い込みはダメですもんね~涙

    • 12月6日