※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

昨夜から息子が鼻詰まりで37.7℃。朝、小児科へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

息子が昨日の夜ごろからいきなり鼻詰まりで
いま怪しいと思って熱測ってみたら37.7でした😰

朝一小児科いきますか🥲?それとも様子見ですかね🥲?

コメント

私はいつも子供が風邪症状あったら病院行って薬もらっちゃいます😣
熱もですが鼻詰まりは本人もしんどいと思うので薬もらっていつも吸ってもらってます🥺

りりり

コロナ検査したいならすぐは出ないので昼すぎか夕方行きます
明日日曜日だしとりあえず受診はします😊

はじめてのママリ🔰

朝の時点で37.7℃なら日中上がる可能性ありますね。
私なら今日は土曜日なので午前しかやってないとこが多いと思うので午前中に受診します。
ちなみにですが、今うちの地域は熱があると発熱外来になるので、受診枠が限られており、朝イチで連絡して枠を取らないと受診できません😢
ネット予約の小児科は受付開始1分で枠がいっぱいになってましたし、電話で枠をとるとこは受付開始からずっと話中でなかなか繋がりません💦
コロナの検査キットも不足してきて、検査できない小児科も出てきたので、もし受診するなら早めに連絡するのがいいかなと思います😣

COCORO

うちの子も同じ感じで数日前に小児科を受診しました
早めにいって早く治してあげたが本人も楽になるかなーって思います

はじめてのママリ🔰

明日日曜日なので一応受診します☺️

3兄妹ママ

長男が風邪症状で様子を見てましたが、平熱~高熱、咳、鼻水、嘔吐が続き一向に下がらないので3日に診てもらったらただの風邪と言われ粉薬を処方されました。
しかし、結局RSウイルスと結構酷い脱水症状で昨日から入院になりました。

長男のような症状があれば速やかに小児科で診てもらって下さい。

保育士ママ

今の時期、コロナや夏風邪が流行る時期なので、あまり病院行きたくないですよね💦
迷っていらっしゃるなら、土日ですし病院が開いている時間、症状が軽い内に行ってお家でゆっくり休まれた方が安心かなと思います。
お大事にしてください。

♡

小児科行きます〜。
様子見て行かなくて日曜に
当番医行って誤診で
日曜夜中に夜間救急行くことになり
即入院になりましたので、
早め早めに受診された方が
いいと思います😭😭

キキ

うちは息子が一晩37.7度出ただけでしたがコロナ陽性でした💦
うつるといけないですし、早めに病院行って診てもらったほうがいいと思います!