※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お寿司屋さんに、友達と3人で行きました。お会計を別にしてほしいと伝え…

お寿司屋さんに、友達と3人で行きました。

お会計を別にしてほしいと伝え、わかりやすく3つに分けてました。
1人はトイレに行ってたので、先に私の分からして貰おうと思い、手で囲んでわかりやすく、『まずはこれからお願いします』と、言ったのに、隣の別の人からお皿を数え始めて、お会計は別々と伝えたのに、全く反対側のビールグラスを入れてみたり、私のお皿数え始めた時も、同じ間違えをしたりして、ごちゃごちゃになってました。

で、又別の店舗に、又別の友人と2人でお寿司に行き、
『別会計で、これだけお願いします』ってお皿を差し出したのに、
『ではこちらから』と、
又別の人からし始めて。

本当にどうでもいい事なんですが、
連日で続いたのもあって、私の伝え方が下手だったんですかね?

見た目に分かりやすく、口頭でも説明して、『あれ?』ってなったので😅
気になりました💦

本当どーでもよくてすみません😂

コメント

ママリ

私も飲食店で働いてますがその言い方されたら私は普通にわかります😅
店員さんが話聞いてないのか仕事できない人なのか、
こっち側から数えないといけないみたいな変なルールがあるのかだと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    やはり伝え方おかしくなくて良かったです。

連続で続くと気になってしまって😂
    自分の子もこんな感じに育つのかと、子供の未来が心配になってしまいました😅

• 8月6日