※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナで2年帰省していないが、迷っている。9月に帰りたいが、就職や受験でタイミングが難しい。どうしたらいいか周囲の意見も聞きたい。

コロナで2年実家に帰っていません。
同じ九州ですが車で6時間ほど
かかるところです🚗

もともと九月くらいに帰ろうとしてたのですが
第七派で今コロナが過去1多いので
迷っています💦

今年は2番目と3番目が就職と高校受験で
年末年始は帰るのを控えようと思っていて
次帰るとなったら来年のGWなのですが
それだと2番目が就職で都会に行ってしまうので
会えなくなります。
なんとか最後会うために9月帰ろうと思うのですが
迷いに迷っています。空いたいのもあるし
子供を合わせたいのもあるし、、。

どうしましょう、、
周りに相談してもコロナは落ち着かないから
いつ帰っても一緒だと思うよ、帰りなって
言われます、、。

皆さんならどうしますか?

コメント

まり

親に何かあって入院になったらそれこそ面会出来ないので、会えるうちに会ってます😭

ご両親はなんとおっしゃってるんですか?まずそこを尊重したらいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実母は帰っておいで〜って言ってくれてます!ですが実母も祖母も看護師なので怖くて💦
    会う前にPCR受けて陰性なら
    🙆‍♀️で、あった後にPCRまたして陰性なら大丈夫みたいです!なんかそこまでしてもらうのが
    すごく申し訳なくて💦😢
    でも会うためには仕方ないのかなって🥲

    • 8月5日
さやえんどう

先日、3年ぶりに九州に帰省してきました。
うちの親は医療従事者とかでないので、事情は違うかもですが…

ご両親がいいと言うならいいのではないかと思います。
いつ会えなくなるか…本当にわからないですよ😣
リスクはコロナばかりではないですし💦

あと、9月なら今より少し落ち着くのではないですかね?
なんかで8月中旬あたりがピーク?とか聞きましたが…😅

はじめてのママリ

実母さんが帰っておいでと言ってるなら、
2年ぶりですし私なら帰ります!
2年ぶりに会えることに比べたら、PCR受けるなんてそんな大変なことではないとおもいます😊
会っても会わなくても、自分の生活圏にいるだけで、もはやコロナにかかるリスクは高いですし☺️
いつ会えなくなるか分からないし、今会っておいた方が後悔しないと思います。

ゆきんこ

先月(第7波の増え始め頃)、2年半以上ぶりに遠方の実家へ帰りました😊
両親が基礎疾患持ちで、しかも両親ともに手術後間もないので、帰省前に私たち家族がPCR検査をして陰性を確認してから行きました。
そして、こっちの義実家にも高齢の祖母がいるため、帰宅後にもPCRで陰性を確認しました💦
私の場合、公共交通機関を使わなければ帰省できないので、色々気をつかいましたが、車で帰省できるならそこは少しは安心かな、と思います💦
私は少しの間でしたが久しぶりに両親に会い、孫の成長をみてもらってすごく満足できましたよ😊遠方に住んでいるので、何かあってもすぐに駆けつけられないので、会えるときにあっておいたほうがいいかと思います。
コロナ禍前から帰省するたび、あと何回会えるかな…と思っていました😢
実家の皆さんが来てもいいよと言ってくれるなら、行ってもいいのかな、と考えます😌

忍

うちは帰りません。都内から九州だと新幹線も遠いし飛行機も高いし。

ゴルゴンゾーラ

私なら帰ります💦
しっかり感染対策をして…
自分の話になりますが、私の身内がつい最近亡くなり、もっと帰省してたくさん話をしたり、子どもとも会わせてあげられたらよかったなって後悔しています💦
今のご時世、どこでコロナもらうかわからないですしね😅