※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が発熱しているため、コロナ感染を心配しています。明日熱が下がらなければ小児科受診を考えていますが、検査キットの問題もあります。帰省予定も悩んでいます。

2〜3日前から少し喉の痛みがある気がして、寝起きエアコンのせいで痛くなったり花粉症のせいでイガイガすることが多いですが念のため抗原検査をして陰性。
しかし今日になって娘が38度の発熱しました💦
これはもうほぼコロナ確定でしょうか…
明日もし熱下がってたら家で様子見した方がいいでしょうか?まだ熱があれば小児科受診して検査してもらった方がいいのか…(小児科のHPにはキットが足りないので検査できるか分からないと記載がありました)
13日から実家帰省する予定なのですが厳しいですかね😭
ここ最近急激に感染広がってるのでもしかかっても仕方ないですがずーっと自粛続きでお出かけもせず友人とも会えず過ごしてきたのにもしコロナならこのタイミングの悪さ悔しすぎます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日症状でてます…(主人は一昨日から症状あり)

今日なので、15日までは自宅、16日から解除ですね!

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんとご主人はどんな症状がでていますか?😣
    お子さんは大丈夫ですか?
    検査はされましたか?💦
    15日までだと間に合わないです😭陰性であってほしいです…

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那▶️一昨日に喉の痛み、昨日高熱、今日抗原検査キットでうっすら線が出たので陽性だと思います😅

私▶️今日から喉に違和感(痛くはない)

娘は熱や咳はいまのところないです!

陰性であってほしいですよね……

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

大人で高熱出ちゃうとほぼ確定ってかんじしますよね😭抗原検査キットは唾液でやるタイプでしょうか?
    病院は受診予定ですか?

喉の違和感だけで熱は出ないといいですね😭抗原検査はしましたか?
    私は数日前と、昨日またしてみて陰性だったのですが抗原検査陰性でも実は陽性だったったよく聞くので信用できてません💦

お子さん症状出てなくて良かったです!
    娘は今朝も熱下がらず39度まで上がってしまったのでかかりつけの小児科受診してきます😣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻に入れるタイプです!
    私も熱出ました😅

主人が陽性だったので私もだろうと家での検査はしてません。
    子供はまだ症状なしです。
    みんなでPCP検査受けに行きます😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

熱出ちゃったんですね😭どうかお子さんには移りませんように😣🙏🏻

うちの娘は今日病院受診してPCR検査して明日結果がきます😭40度まで上がりました💦

• 8月6日
まあ

コロナじゃなくても子供はすぐ熱出すと思うので、まだ確定じゃないと思うのですが、どうでしょうか🤔

私だったら、親も喉の症状出てるって伝えた上で小児科で検査してもらいますね😢

今の時期、RSウィルスとか手足口病も流行っているので、まだ希望あると思います😭

• ママリ

ママリ

絶対コロナだと思ってかなり落ち込んでいたので優しいコメント救われましたありがとうございます😢
    親も症状があると伝えたら検査してもらえる可能性ありますよね💦
    明日熱下がっても小児科で検査してもらいに行くべきでしょうか?😣

• 8月5日
  • まあ

まあ

熱下がっててもお盆に予定があるのであれば、はっきりさせるために検査してもらうとよいかなと思います😢
    検査だけで行きにくければ、解熱剤とか咳止めとかの薬が欲しいからって理由で小児科受診して、一緒に検査依頼がいいかなと🤔
    お大事にしてください😌

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

朝も熱下がっておらず小児科受診したら高熱なのでコロナの可能性あるからとPCR検査してもらえました😭
    明日結果が出るので待ってる間が不安ですがはっきりするので検査してもらえて良かったです💦

• 8月6日