※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日のトータル睡眠時間はだいたい10〜11時間で、時には10時間以下の日もあるようです。寝かしつけに時間がかかり疲れているが、成長に影響があるか心配しています。

生後7ヶ月くらいの1日のトータル睡眠時間どれくらいですか??
うちの子はほんとに寝なくて困ってます。
だいたいトータル10〜11時間です。
10時間いかない日も週一はあります💦
新生児の頃から少なかったです🥲🥲
寝かしつけにも時間かかりすぎて疲れました🥱
寝る子は育つじゃないですけど成長に影響ないのか心配…😭

コメント

ゆう

うちもその頃は11時間~11時間半が
基本で多い時は12時間でしたよ🤭
寝ない子だと思えば大丈夫です!
今も10時間~11時間です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝ない子と思って細切れで寝不足辛いですががんばります🥱

• 8月5日
ママママ

そんなもんでしたよー。
朝寝昼寝夕寝とリズムも守ってましたし…夜泣きもなくなり…でもトータル増えなかったですのでその子の個性かなと。今も早起きです。
大人の生活に合わさず生活リズムをキッチリ整えて、早寝早起き、それでも増えないならもうそれが必要な睡眠なんだなーと思いましたよ。
よく食べる子、少食な子、必要なエネルギーが違うように睡眠も同じなのかなーと。
ただ、寝るタイミングでない時に寝かしつけしていないかはチェック必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    7ヶ月頃の平均は13〜14時間と見たので心配になってました💦
    きっとこういう子なんですね💦
    個性と思っておきます!

• 8月5日