※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜起きて長時間寝ないため、母親は疲れています。旦那は親知らずの抜歯で大変なのに、娘のお世話をしてくれません。娘の寝かしつけも難しく、眠れない母親はストレスを感じています。男性は出産後の大変さを理解していないようで、母親は孤独を感じています。

愚痴です

娘はいまだに夜起きるし、長時間寝ることはほとんどなく完母の哺乳瓶拒否の為必ずわたしが一緒に娘と寝ています。

妊娠後期からずっと長時間ぶっ通しで寝たことはありません。産んだ病院は母子同室だった為ホントにずっとです。

旦那が今日親知らずの抜歯してきました。いつもなら娘のお世話などしてくれますが痛いし眠い体がつらいを何度も言います。

娘は長時間寝ませんが寝かしつけはわりとスムーズにいくことが多かったですが昨日はずっと眠いのに眠れなくて泣いて抱っこしても嫌だと暴れて珍しくスムーズ寝てくれなくてわたしもいつも眠いですがいつもよりかなり眠いのに旦那だけ大変だ、辛いんだってオーラを出してきます。

こっちは出産後今より眠れないし、縫ったりして痛いなかでも授乳して今だって旦那は夜長時間寝てるしって思ってしまいます。

親知らずの抜歯したことないのでわかりませんがモンモンとした気持ちなります。

男の人にとっては4か月前ってかなり前なんですかね?
わたしは娘を産んで眠れない大変さ痛かったこと覚えてます

こんな気持ちで娘と接したくないのに悪態ばっかりついてしまいます

コメント

わかります!!蓄積された睡眠不足なめとんか?って思ってました!!私が一瞬でも気を抜けばお前さんの大事な子どもが本当に危ないのわかってるのか、優先すべき体はどっちだわかれって思ってました!!!
眠いといつもなら許せるレベルも目についてもうだめですよね。眠ることに勝ること何もないですよね。妊娠後期とかこれの練習だったのかってくらい細切れ睡眠続きますよね。私もそうでした😭
うちは離乳食始まって少ししたら、お腹が満たされる時間が増えたのか多少落ち着きました。可能ならお医者さんなどに相談して離乳食開始早めに検討されてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
うちの娘は生まれてから朝までずっと寝てくれたことがなく必ず泣いて夜に起きます今でもです☺️ぶっ通しで一年以上寝れてません🥲しんどいですよね、、、旦那も全く手伝ってくれず夜泣きはうるさいと別の部屋で寝てます。
男の人ってそんなもんですよね…もうわたしは旦那のことほぼ頼ってません!長時間ねれるしお風呂もゆっくり入れてほんと独身気分ですよね☺️未だにうちは独身気分で休みの日は遊びに行くし夜遅いしでどうしようもないです!常にケンカになってます😇😇