※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

卵管通水検査は初めてで痛いと聞くが、具体的な痛みは不明。費用や妊娠について知りたい。

現在、生理4日目で血が止まり次第卵管通水検査を受けるんですが初めてでどんな風なのか全く分からないので教えていただきたいです(T▽T)(T▽T)

卵管造影は痛いと聞くんですが通水はどうなんでしょうか??
あと、いくらぐらいしましたか??
通水した後、妊娠した方いらっしゃいますか??

質問ばかりで申しわけないですが、よろしくお願いします(。>ㅿ<。)

コメント

みーこ

入れる液体が違うだけで、一緒ですよ!

費用は2000~3000円くらいだった気がします。

検査後の周期で妊娠できました。

  • くぅ

    くぅ

    一緒なんですね!
    ってことは、詰まってたら痛いですよね(T▽T)
    検査で使用した水は終わったら抜いてくれるんでしょうか??

    値段も思ってたより安くて安心しました♡
    ありがとうございます♡

    みーこさんと同じく検査して授かれるように頑張ります(*・ᴗ・*)!

    • 12月6日
  • みーこ

    みーこ


    すぐに抜いてもらえましたよ~。

    少し詰まっていたのか、今まで感じたことのない痛みがありましたが、10秒程で引きました!

    • 12月6日
  • くぅ

    くぅ

    安心しました(*'▽'*)
    お水そのままなのかどうなのかとドキドキだったので(。>ㅿ<。)
    教えていただきありがとうございます♡

    • 12月6日
おまめちゃん

今日通水検査してきました!
怖がらせるつもりはないのですが…

左側は我慢出来たんです!でも、右側は詰まり気味で激痛でした…

汗ダラダラ出てきて私はその後体調崩して吐いてしまいました(´;Д;`)
今もまだ体調戻らず寝込んでます…
だけど、我慢したおかげで無事右側も薬剤が通ったから妊娠しやすくなるよって言われました☆

私のところの不妊外来では通水検査と感染症とAMHの採血というのもあって合計16000円ほどで少しお高めでした!

  • くぅ

    くぅ

    検査お疲れ様です(*'▽'*)♪

    やはり詰まってると痛いですよね(T▽T)
    でも、分かったのでまだ覚悟して行けるので良かったです(*・ᴗ・*)!
    ただ、体調崩すまで行くとは知らなくて・・・
    そいちゃんさんはもう体調良くなりましたか?
    明日もムリせず過ごしてくださいね(*・ᴗ・*)

    • 12月6日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    痛みは人によるよ〜って先生言ってましたが予想以上でした!w
    かなり重い生理痛って感じですかね?
    あまり痛くない人が羨ましかったです(;o;)

    私は痛みに弱いのかもしれないです!
    多分緊張と痛さで寝込んだ可能性あるので、ここまで引きずる人は少ないかと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    ネットで検索しても見当たらないですしw

    お腹の痛みは長くても20〜30分程あれば引きますよ!
    今日は主人に甘えて帰ってからずっと寝込ませてもらって今だいぶ良くなりました☆

    くぅさんも通水検査頑張ってくださいね(●⁰౪⁰●)

    • 12月7日