※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめの
子育て・グッズ

娘がコロナ陽性で熱が下がらず不安定。夫婦も症状あり。療養中の様子や対策を教えてほしいです。

娘が本日(8月5日)にコロナ陽性になりました。きっと原因は私の職場でクラスターになってるので、それかな…とは思いますが…

今現在娘は熱冷ましの坐薬をするも38度台の熱がなかなか下がらず心配です。元気な時と不機嫌な時を繰り返し、不安定です。食欲も普段よりありません。
夫婦も発熱、喉の痛み等出ており、検査はまだですが陽性確定だと思います。

お子さんがコロナ陽性になった方で、子供の症状や療養中の様子など教えてもらえませんか…?初めての育児、コロナでどうしたらいいのか、いつまで高熱や症状が続くのか不安で…😢

また、復活した方は家の中の消毒、保育園の持ち物や仕事の持ち物に消毒するなど、何かしましたか?すみません質問ばかりで…よろしくお願いします…!

コメント

Amy

2歳の娘が陽性となり、先週まで療養してました。
4、5日38度台の発熱があり、一時は40度まで上がりました。その時以外は基本元気でしたが、お昼寝時間が普段より長かったです。
私と旦那も療養期間2回PCR検査受け、陰性でしたが状況的に疑似陽性の診断受けました😅

• ゆめの

ゆめの

コメントありがとうございます!大変遅くなってしまい申し訳ありません😢

先週まで療養してたんですね…Amyさんも、娘さんもお疲れ様でした…!

40度は流石に怖いですね😭確かにお昼寝が長めな気がしました!
    私も娘も咳が出る程度まで回復しました!症状等書いてくださりありがとうございます☺

• 8月9日
まき

2月に子ども全員なり
私だけ陰性(夫は1ヶ月前に1人だけ罹患してました)

上2人は
クラスで出た次の日9時には発熱39度台で
次の日の朝には解熱
発熱以外は咳のみの症状
一番下は
無症状でした!

解除の日に全てリネン類はコインランドリーで洗濯(高温除菌)

もちものは
なってすぐに吹いて触らないところに置いてました!

• ゆめの

ゆめの

コメントありがとうございます!大変遅くなってしまい申し訳ありません😢

次の日には解熱なのすごいですね…!我が家は今日まで寝込んでました😭

コインランドリーと、持ち物は消毒して触らない所に置いておくの参考にします!ありがとうございます!😢
    福祉施設勤務なので利用者さんや他の職員に荷物等からの菌で大変な事にならないかと心配だったのでありがたいです…

症状等色々書いてくださりありがとうございます☺

• 8月9日
ぴぴぴ

下の子が5ヶ月の時に保育園からコロナを貰いましたが、37.8℃以上の熱は出ず、咳と鼻水が少しだけでした!
その後私と上の子にうつって、上の子は最高39.2℃の熱が1日だけ(お昼に熱が出て次の日のお昼に下がり始めたのでピッタリ1日)その後上がらずでした!座薬などの薬は2人とも使ってないです!

特に持ち物は消毒などせず、療養期間が終わったら普通に仕事行きました🤗
後遺症はなさそうですし、私もないですー!

• ゆめの

ゆめの

5ヶ月…!心配になりますよね😭上の子もぴぴぴさんもお熱と咳と…お疲れ様です😭
    我が家は今日まで寝込んでました…😂あとは咳を治すのみです~!

なるほど!保健所の方にも聞いたら特に何もしなくていいですよ~と言われたので、気持ち消毒だけして私も仕事戻ろうと思います!
    後遺症無かったんですね!良かったです!☺
    症状等書いてくださりありがとうございます☺

• 8月9日
ママリ

7/29の夜中に息子、娘同時に発熱 2人とも38.5度前後
朝一で小児科受診、PCR検査。薬を貰ったので飲む。
その日に息子40度越え、娘39.8度の熱で2人ともグッタリ、ずっと寝てる
解熱剤を服用すると気休め程度で38度後半まで下がるものの高熱のまま。また上がるを繰り返す。
熱上がる時は体がガクガク震えて、皮膚が青っぽくなってたので本気で心配で小児科に何度も電話してしまいました…泣
熱が上がりきってからはアイスノンで頭冷やして、保冷剤で脇を冷やしてました。

7/30同じ感じ。コロナ陽性と連絡くる。

7/31やっと熱が38度台になって2人とも割と元気になる。咳が気になり始める。

8/1 熱は平熱に。咳がたまにコンコンとする。
小児科から咳止めや鼻水の薬は貰ってるからずっと飲んでるけど咳は酷くなる。

8/2熱は出ず、咳のみ。

8/3熱は出ず、咳のみ。

8/4熱出ず、咳もおさまってきた

8/5たまーに咳するくらいで元気

って感じです!!
8/8まで療養なので後もう少し頑張ります。

• ゆめの

ゆめの

日にちから細かくありがとうございます!😢すごくわかりやすくて助かります…!
    ぐったりするだけでもヒヤヒヤなのに40度超えと40度近くの息子さんと娘さん…!😭
    体震えるのも皮膚が青っぽくなるの本当に怖いですね…!
    そんな症状初めて聞きました…心細くて大変でしたよね…お疲れ様です😢

昨日まで療養期間だったんですね…お疲れ様でした!!

• 8月9日
スヌ

不安ですよね😭お気持ちすごくわかります😢
今現在療養中です😢!
私も不安でママリでたくさんお世話になったので、長文になるかと思いますが経過を書きますね!

長男
38~40℃の熱が4日続きました。。
解熱剤やクーリングも嫌がり、あまりにも熱で寝られずの時にアンヒバを挿しましたが、ほぼ熱は下がらずでした💦(坐薬の後2時間くらいは寝てくれました)
熱が出た時あたりから喉痛いと言い、ご飯は全く食べず水分のみで解熱するまで乗り切りました。。
熱が出ている間はぐったりと不機嫌を繰り返し、
熱が下がる1日前くらいから咳と鼻水も出始めました。
咳と鼻水で夜中起きたりします💦
今は解熱し、咳と鼻水、下痢がありますが、ぐったりすることはなくなり日中は活発です😭💓
今は発症(0日とすると)から4日目で食欲はまだないのかジュースやお菓子を少しだけですが
徐々に良くなるかなと思って経過を見てます!

次男
突然の40℃以上の高熱が2日続き、
今は発症から3日目で37~38℃です。
時々咳、鼻水、下痢がありますが
長男程苦しんでる感じはなかったです。
高熱の時は水分もほぼ取れず眠れずでずっとギャン泣き…
水分も取れていないから涙も出ず…
無理やり口に赤ちゃん用の補水液を少しずつ流して飲ませていました😢

はじめてのママリさんや旦那さんも具合が悪い中のお子さんの看病大変だと思いますが、無理しないでください😭

少しでも参考になればと思います💦
具合の悪い中長文失礼しました…

• ゆめの

ゆめの

わ~~~~温かい言葉たくさんありがとうございます😢すごく心に沁みて泣きながら読みました…😢

長男君と次男君の2人分細かく症状書いてくださりありがとうございます!
    解熱剤とクーリング嫌がるの一緒です😭坐薬しても下がらないですよね!?我が家もでした…!

水分も食欲も無いのも本当に心配になりますよね😢解熱には水分必須だし…お兄ちゃんも弟君も機嫌悪い中、看病本当にお疲れ様でした😢

すごくすごく参考になりました!寝込んでてお返事遅れてすみません😢
    あと少し一緒に頑張りましょう~~!

• 8月9日