※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

セールスや訪問販売、夜何時までが妥当だと思いますか?先程8時頃に訪問…

セールスや訪問販売、夜何時までが妥当だと思いますか?
先程8時頃に訪問販売と思わしき人がピンポンしてきました。
男性で《知らない会社名》です。少し玄関口までお願いします。と言われました。
我が家は主人が夜勤の為夜家にいません。この時間にピンポンされると私自身恐怖でしかありません。
主人が夜勤の時は7時半には寝る準備をしていますし、こんな時間に来られても困ります😥
訪問販売の方にももう寝るんですけど、と言ったらじゃあまた来ますのでー。と言われました。
訪問販売が帰った後、もし本当は訪問販売の人じゃなかったら?家に居る人確認してたら?とか考え出し怖くなってしまいました。
外には可愛らしい軽自動車が1台しか停まってないので、必然的に女しかいないもしくは女と子供と分かると思います。
何かあった時に私1人で子供たちを守れるか今不安で仕方ありません。
訪問販売ってこんな夜にまで来るんですね😰

セールス、訪問販売お断りのステッカーとかって効き目?あるんでしょうか?

コメント

前に一回20時ごろ来ました!非常識だし怖いですよね
うちはステッカー効果あって全然セールスや宗教勧誘来なくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり来るものなんですね😰
    非常識ですよね💦
    効果ありましたか!ステッカー買って付けてみることにします!

• 8月5日
3kidsママʕ•̫͡•

うわーそれは怖いですね💦
うちはそんな遅い時間にセールス来たことありません😭
わたしだったらインターホンも出ないかもです💦
でも空き巣の下調べとかで留守だと思われても嫌ですけど😭
とにかく、もう来ないといいですねー🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったです😭💦
    やっぱりこんな時間に来るセールスが非常識ですよね😰
    私も出るの迷ったのに、何故かご近所さんかも?とか思って出ちゃいました…出なきゃ良かったです💦
    逆に居ないと思って入られても困りますよね😭
    また来るとか言ってましたが二度と来ないで欲しいです😭

• 8月5日
ママリ

えぇ、遅いですね!
私は許容範囲は18時までかなぁって感じです💦

私はセールスのときはモニター越しに要件聞いて、あー結構ですーって冷めた感じで対応してます⚡️

うちは、赤ちゃんが寝ているので、チャイム押さないでください。宅配は置き配でお願いします。みたいなステッカー貼ってます👶

貼ってからそんな長期間は経ってませんが今のとこ訪問はないです🤔
セールスお断りではありませんが、多少効果あるのかな?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いですよね💦
    私もギリ19時までかなって思ってました💦

要件聞けばよかったです😖
    最近のセールスの人って最初要件言わないですよね😧💦

赤ちゃんのステッカーも良いかもしれませんね!
    無駄に押されなさそうなんでお断りのステッカーとダブルで貼ってみるのもありな気がしてきました!

• 8月5日
kn.m

家に居ても居なくても、20時以降は出ないです。
夫にも「出なくて良い」って言われてるのもありますが💦

もちろん、宅配などがこの時間に来ると分かっていれば出ますけどね!

突然の訪問は確か20時までと法律か何かで定められていた気がします💦
なのでNHKの受信料の件で訪問した場合も20時以降だと警察呼べるんですよね。
もし変な人が来たら、警察呼ぶとかでも良いと思いますよ。

以前ハウスメーカーから委託されて来た業者さんが日中こちらに連絡なしで訪問した際、妊娠中だった事もあり居留守使ったら、ピンポン押した後庭に入って来て何か作業をし始めたんです💦
仕事してた夫に不審者いるって電話して、警察呼んでもらいました💦
結果的にハウスメーカーと委託業者の間でお客様(我が家)に連絡するという話だったみたいなんですが、どちらかが連絡を忘れていたようで、こんな大騒ぎになってしまったんですが、
知らない人が家に突然現れてピンポン押してきたら、怖くて当然ですよ!

旦那さんにもお話しして、今回のような場合はどうするか、をお二人の間で決めた方がいいと思います💦
何かあってからでは遅いですしね!

会社名を覚えてらっしゃるのであれば、ネットで調べてみるのもアリだと思います!
存在する会社ならクレーム入れましょう。19時でも子どもがいたらハッキリ言って迷惑ですし、そんなことに時間割いてる暇ないです。
存在しない会社なら警察に連絡して、お家周辺のパトロールして頂きましょう。

参考になるか分かりませんが、
大きなトラブルに繋がらない事を願ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出ない方が良いですよね😱
    服装がTシャツにジーパンでもしかしたらご近所さんかもと思って出てしまい大失敗でした…

そうなんですね!?
    ギリ20時なるかならないかで来たので法律分かってるのかもしれないですね🤔
    怪しい時は警察すぐ呼べるようにしたいと思います。

それは怖かったですね😭
    妊娠中は特に敏感になりますし何かし始めたら更に恐怖ですよね💦

しっかり話し合って決めたいと思います💦
    とりあえず大至急で連絡はしといたので帰ってからも具体的に話し合いたいと思います😭
    今のご時世何があるかわかりませんよね😭

咄嗟のことで会社名所々聞き逃して、それっぽい会社は出てきたのですが確実ではなくて残念すぎます💧
    本当にただただ迷惑です。。

とても参考になりましたありがとうございます!

• 8月5日
  • kn.m

kn.m

服装聞いた感じ、ますます怪しいですね💦
    訪問販売とかなら大抵スーツ着てるはずですし、適当に会社名を名乗った可能性も考えられます😡

正確な時間は忘れてしまってて、20時か19時か定かではないのですが、
    Twitterにピンポン押して押し入った不審者がいるとか、
    不用心にドアを開けるとドアチェーン?を切れるアイテムを所持していて、チェーン切られたとか、色々聞くので
    お気をつけてくださいね😭

ピンポンの仕組みもよくないですよね。
    ピンポン押して要件と名前伝えてから、こちらが出る出ないを選択できるようにしてほしいです…。
    性善説は今の世の中に通用しないですよね💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦スーツとかなら絶対セールスだって分かるのでインターホン出ないんですけど、Tシャツジーパンで営業ってないですよね😰

そんなアイテムまであるんですね😱
    更に怖くなってきました…
    ドアチェーン?あれば一安心かと思っていました😭

本当ですよね。ピンポンの後はーいの前に名前と要件必須でそれから決めたいですよね。
    何があるか分からない世の中すぎて用心には越したことない社会ですよね😭

• 8月5日
はじめてのママリ

NHKじゃないですか?💦
何時でも知らない人のピンポン出ないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NHKですかね!?
    家が次々とできてるのでもしかしたら見張ってて回ってる可能性もありますね😭
    今度から絶対出ないようにしようと思います😭!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

20時以降、引っ越ししたばかりの頃にありました。
インターフォンで要件を必ずきいた上で
必要ないので、すみませんって言うとだいたい来なくなります!!ノルマがある仕事だと、締日前とか遅くまでピンポンはあるかもしれませんが、個人宅は失礼ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり引っ越し後とか新築とか狙って回ってるんでしょうかね💦
    我が家の周り次々と家が建ってるので目星を付けて回ってる可能性ありますね💧
    今後は絶対セールスは要件聞いて必要ないって言おうと思います!
    本当に非常識で失礼ですよね💦

• 8月5日