※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁に起こり、病院に行くべきか悩んでいます。前回の受診で笑われた経験があり、再び笑われるのではないかと心配しています。笑われてでも行くべきでしょうか?

お腹の張りについて質問させてください。
今まで張りというものが何かわからなかったのですが、昨日から頻繁に張っています。
まだ27週です。

ご飯を食べるために、10分ほど立って準備して
15分ほど座って食べているだけで、張ってきます。

5分ほど歩くだけで張ります。

これまではそんなことありませんでした。

病院に電話しろと言われるかもしれません、それも分かってはいるのですが、前回お腹の張りに違和感を覚えてその時には出血もあったので緊急で受診しましたが、鼻で笑われてこのくらい大丈夫と言われました。
またそう言われてしまうんじゃ無いかと考えています。

笑われてでも行った方が良いでしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

笑う医者が悪いですね💦
普通は不安取り除いてくれますが…
そこの病院大丈夫ですか?😭

私なら電話します!
1人目、2人目切迫で
7ヶ月過ぎた頃から
よく張ってました💦
張りはよくないので
早めに行かないと手遅れに
なります😭😭
ちなみに私は即入院に
なりました💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    早速電話しましたが、出血が無いのであれば様子見て、今は診察時間外だし、心配だったら明日来てと言われました、、
    病院変えた方がいいですかね🥲

    • 8月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私なら変えます💦
    もう週数的に厳しいかもですが
    探しますね💦💦💦
    不安なので聞いてるし
    安心したいので
    電話してるのに
    笑われるしそれはちょっと
    不安煽りますよね💦

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    近くの産院で唯一立ち会いが出来るところなんです💦
    主人の強い希望で立ち会い出産できる所を探して早くに予約していたのでかなり悩みます、、

    ありがとうございます!!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

何かある前に早く病院に
連絡した方が絶対いいです😭
あとから後悔しても遅い
ので😭💦

  • ママリ

    ママリ

    電話しましたが、出血ないなら明日の診察時間内に来てと言われました🥲

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか病院変えた方いいんじゃ?って思ってしまいます💦
    その、週数で頻繁に張るのは絶対良くないと思います💦

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    一応、横向けに寝転べば、すぐに一瞬でおさまります!

    転院=主人の強い立ち会い希望を叶えてあげられないと考えると悩みます💦
    かと言って、変な対応のまま正産期までもつのか、、
    昼間は良い人しかいないのでびっくりしました。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも今27wで初産ですが、24w頃から張りの自覚はあったものの放置してしまっていたら26wに切迫早産と診断され現在入院中です🥲なるべく早めに受診したほうがいいです😵‍💫

きょーさん

今安静にする為に入院してるものです🙋
ベッドとトイレしか行けません😂
看護師さんには横になっている状態で一時間に4回以上張りを感じる時にはおしえてくださいねと言われています🙆
なので、横になると収まるのであれば、急いで受診する必要はないのかなと思いました😊
今日は安静に動かないように過ごして、明日笑われようが、
心配なので来ましたーって診察受けてください✨
もし切迫などの心配があれば張り止めなど処方してもらえます🙆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!!
    受診したんですが、まさかの張らず…😀
    あんだけトイレに立ち上がるたびに張っていたりしたのに、病院でNSTして動いたりしてもぴくとも張らず…
    問題なしで帰ってきました😅

    主人が1泊出張で、気を張っていたのが、ストレスとなっていたのかもしれません😖

    ありがとうございました!!!

    • 8月8日
  • きょーさん

    きょーさん

    横になってる状態でも頻繁に張りを感じたらまた診察に行ってくださいね🤣✨
    心配性なぐらいがいいんですよ!
    一人の命を背負ってますからね😍
    これからも笑われても開き直って診察してもらってください😊👌

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    主人にも言われました、心配しないで何かあったらどうするんだって。
    自分が笑われたくないからって我が子を危険に晒すわけにはいきません!!
    気づけました🥹

    • 8月8日