※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

食事の好き嫌いが激しく、毎食残す女性がいます。お腹が空いたと泣かれるので困っています。偏食がひどく、肉や野菜、食感にこだわりがあります。どうすればいいでしょうか?

好き嫌いが激しくて、毎食残します。

お腹いっぱいになってないのでご飯の1.2時間後には
「お腹空いた〜」が始まります


残さないで食べてね。ご飯じゃない時にお腹空いたって言っても作らないからね

と、いつも口うるさく言ってます

今日もお腹空いたと泣かれて、
「ご飯残すなって言ってるのに残してるからお腹空くんでしょ?私にお腹空いたって言えば何とかなると思ってんなよ。夕飯まで我慢しな」とキツく怒ってしまいました

お昼に残した分を取っておいたので、「これ全部食べてからお腹空いたって言って」と出しました。
椅子に座り、食べるか迷う様子はありましたが、見た目も悪く嫌いなものなので食べませんでした。

そのままお腹空いたとは言わずにお昼寝しました。

どうすればいいですか?
偏食すぎます。お肉も美味しくないお肉だと食べません、魚も鮭しか食べません。野菜も食べません。
食感がムニュっとしたものだと食べません。
パンも食べるのは食パンにバターのみ。他のパンは食べません


ご飯をしっかり食べずにあとからお腹空いたと泣かれるのがイライラします

コメント

ミク

うちの子も偏食です!
1日3食andおやつの時間以外は無視してます!

  • むむ

    むむ

    遅くなりすみません😭
    お腹すいたに対してなんて声かけてますか?🥲

    • 8月8日
  • ミク

    ミク

    無視ですね!!
    見事にスルーしてます✨

    最近は
    お母さんお菓子食べたいでしょ? 
    何のお菓子にす?
    とか言ってくるようになりましたね😆笑
    私からもらおうとする気マンマンですね😆

    • 8月8日
唐揚げ

嫌いなものは一種類につき一口頑張ろう!!あとは食べられるものを用意してあげてはどうですか?

食事の時間以外は出す必要ないのでお腹すいたは無視していいと思いますが、食べられるものがなくてお腹空いただと可哀想なので。

  • むむ

    むむ

    それもいいですね!
    1口食べさせるとこから始めたいと思います😭

    ありがとうございます( ; ; )

    • 8月8日
deleted user

めっちゃわかります😓

そういう類の絵本で読み聞かせしたり、どうにか料理で工夫したり、、、食べずにすぐお腹すいたと言うので一度ブチギレたことあります🗯

あとは、ママ悲しいな…と心に訴えかけましたw