※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
ココロ・悩み

30代男性がつきまとい行為をしており、不安を感じています。店員に相談し対応してもらいましたが、男性が逆上するのではないかと心配しています。同様の経験の方からのアドバイスを求めています。

店内でのつきまとい行為についてです。

先月からスーパーで買い物中に、30代ぐらい男の人が私の後ろをついてきたり、私のみている棚の反対側にいることがありました。
最初は私の気のせいかなと思ったのですが、また同じスーパーで同じことがあり、別なスーパーで買い物をしてみましたがまたその男がいました。
私の住んでいる地域は田舎なので、わたしの気のせい、気にしないと思っていました。あとは、主人にも話していたので一緒に買い物にきてもらっていたりしてました。その時はいませんでした。

しかし、今日いつものスーパーへ行くとまたその男がいて、今回は何度も隣へ来たり、後ろをついてきたりこっちを見ていました。
今日は、初めて子供も一緒にいたのでとても怖くなりスマホで検索するフリをして動画をとりました。
近くにいた店員さんに声をかけ事情を説明して、私の買い物がおわるまで一緒いてくれました。

店員さんから、「その男の顔と車を覚えました、次から買い物する際は、サービスカウンターへいらして頂いて男性店員が後ろから様子をみます。」といって下さいました。

私が店員さんに事情を話しているとき、前を通ったのでその男はなにか感じとったのか、すぐ会計にいっていました。

ただ、不安なのが店員さんに相談したことで男が逆上するのではないかということです。
このような経験のある方、アドバイスありましたら
教えて頂けると助かります。

コメント

怖いですね、、😢

私も付きまとい行為に幾度と悩まされましたが、何も警察に相談しています💦
今後も同じスーパーでないとダメですか??

スーパーを変えられるなら、それに越した事はないですが、無理なら周りを巻き込んでSOSを出しやすい環境を作ってください😣

しばらくは店員さんに協力してみましょう。
次に同じようなことがあれば警察に相談もいいと思います💦

• りぃまま

りぃまま

コメントありがとうございます。

住んでいる地域が田舎なので
    スーパーが限られているので、できるだけ行く所を変えたり時間帯を変えたりしていました😭
    それでも、会ってしまって、、、

そうですね、
    またある様だったら警察に相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日

退会ユーザー

怖いのは車に乗り込む瞬間ですから気をつけてください💦
    なるべく人通りがある場所に駐車してくださいね!!

• 8月5日
  • りぃまま

りぃまま

はじめてのママリ🔰さん
    そんなこと考えもしませんでした💦
    はい、アドバイスありがとうございます😭

• 8月5日