※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここん
子育て・グッズ

小1の娘が高熱と脇腹・背中の痛みを訴えており、腎盂腎炎の可能性が心配。治療や入院の経験を教えてほしいです。

お子さんが腎盂腎炎になったことのある方がいたら、教えてほしいです。
・腎盂腎炎がわかるまでの症状
・どのように治療したのか

小1の娘が2週間前から高熱を繰り返して、現在は高熱が9日続いています。
他の風邪症状等はありません。
脇腹や背中を痛がって泣きわめくこともあって切なくて苦しい日々を過ごしています。
尿検査や血液検査をしてもらいましたが、ハッキリした診断はされませんでした。
また診てもらう予定ですが、もし入院とかになるなら準備をしておきたいと思っています。

コメント

みー

抗生剤の点滴に1週間通いました💦
尿検査、血液検査、エコーやりました!

  • ここん

    ここん

    さっそくのコメントありがとうございます😭✨
    入院はしなかったのですね!
    入院しなきゃいけないと思っていたので少しホッとしました☺

    • 8月5日
  • みー

    みー

    状態が悪ければ入院になることもあります💦
    なので早めの診断と早めの投薬を
    しないとダメだと思います😭😭

    今小児科行ってますか??
    もし近くに泌尿器科があるなら
    そちらで診てもらえるか
    聞いてみた方が良いと思います😭

    腎盂腎炎、わたしも娘もよくなりますが
    めちゃくちゃ辛いです(´;ω;`)

    • 8月5日
  • ここん

    ここん

    そうなのですね💦
    発熱から2週間も経っているから入院になりそうですね😭
    泌尿器科は全く考えませんでした💦
    明日はできる限りのことをして娘を早く元気にしてあげたいです😢
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました✨

    • 8月5日
ママリ

娘が4ヶ月で尿路感染症になりました。ミルクの飲みが悪く小さいこともあり即入院でした。
抗生剤の点滴をして10日で退院しました。
小1のことは言え2週間も高熱続いてるんですよね?
病院変えた方がいいんじゃ無いですか😅?

  • ここん

    ここん

    コメントありがとうございます✨
    4ヶ月で😣お子さんもママリさんも辛かったですね😣
    今日、尿路感染症の診断が出たので少しホッとしました。
    こどもの異変にすぐ気づき、軽く見てはいけないと反省しました💦

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    すごく辛いはずなので頑張って支えて下さい😭
    娘も発熱するまで体調悪かったらしく、すごく泣く日々でミルクも全然飲まなくて、なんで?なんで?って思ってたら急に39度の発熱で即病院行って入院でした💦

    入院にはならなかったんですか??

    • 8月6日
  • ここん

    ここん

    赤ちゃんは話せないし、何が起こってるのかわからないから凄く不安になりますよね😣
    入院にはならなかったです。
    抗生剤をもらって終わりました。
    昨日から熱が下がり、痛みもないようで、ご飯も食べられるようになりました!
    昨日は久しぶりに朝までグッスリ眠っていたので早く体力回復できるといいなと思います☺
    心配していただき、ありがとうございました✨

    • 8月7日