※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめを教えてください。希望は、車2台で乗せ替えやすく、新生児から長く使えるもの。スライドドア不要。車はワゴンRとルーミーです。ありがとうございます。

チャイルドシートのおすすめあれば教えてください🙏💦
希望としては
車2台あって週末だけ乗せ替える予定なので乗せ替えしやすい物(乗せ替えは基本旦那にやってもらう予定)
新生児から長く使える物
スライドドアじゃなくても乗せやすい、降ろしやすい物

ちなみに車はワゴンRとルーミーです!
昨日下見に行きましたが知識なさすぎてなにがいいのかさっぱりで😂
実際使ってておすすめのもの、逆にこれはやめた方がいいとかでもご意見もらえたら嬉しいです🥺

コメント

回転できてISOFIXがいいですよ✨

大体コンビ、アップリカ、エールベベ辺りだと安心かと思います💓

• A.

A.

ありがとうございます😊
    やっぱりその3社ですよね!昨日見に行ったお店にもその3社の物がメインで置かれてました✨

• 8月5日
ママリ

コンビのthe Sがいいかなと思います。サイズ的にコンパクトカーでも乗せやすいですし、ベースと座面が分かれるので、取り付けもしやすいです☺️✨
私の弟もthe Sを使っていて、よく付け替えてますが、スムーズです🙆‍♀️✨

• A.

A.

ありがとうございます😊
    それ昨日見たかもしれないです!チャイルドシートってどれも15キロくらいはありそうなので分かれたほうが乗せ替えには便利ですよね♡
    旦那にも相談してみます❣️

• 8月5日
ままり

ISOFIXは必須、トップテザー方式のタイプの方が乗せ替えの時楽ちんだし足元に荷物も置けるしおススメです☀️

• A.

A.

ありがとうございます😊
    トップテザー方式って初めて聞きました😳
    調べてみます😊

• 8月6日