※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

授乳中にうんちをすることが多い2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。栄養は心配ないが病気か心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の子どもがいるのですが、
授乳をしながらうんちをすることが多いです。
新生児期の時もそうだったのですが、
2ヶ月経った今も変わらずです。
体重は増えてるので栄養面では心配ないのですが、
なにか病気でしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?
いたらいつまで続いたかなども教えていただけると
ありがたいです🥲

コメント

☺︎

授乳中にうんちは普通です🙆‍♀️

食べたから出す、自然現象ですね。
離乳食食べながらうんちする時もありますよ。
上の子もご飯食べたらトイレ行きます。

なので、気にすることでは無いかと🙌

  • kii

    kii

    冷静に考えたら大人でもそうですよね。
    授乳の時毎回だったので心配になっていましたが安心しました😌

    • 8月5日
いちごヨーグルト

今でもうちもよくありますよ〜☺️
腸が動くからだと思います!!

  • kii

    kii

    生後3ヶ月でもよくあるのですね☺️
    片乳飲んだだけでうんちが出るので落ち着いて授乳が出来ず心配になっていたので安心しました。

    • 8月5日
🐏🐗🐯💎mama💎

同じく生後2ヶ月の子どもがいます。

上から入って下からでるのは普通の事ですよ😊

我が子はオナラも出しますよ🤣

長女は毎回食事中にトイレに行っていますよ。

  • kii

    kii

    冷静になると普通のことですね😅
    我が子も盛大なオナラと一緒に大量に出ます。みなさん同じようだったので安心しました☺️

    • 8月5日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    寝ながらオナラもしますよ🤣

    • 8月5日
  • kii

    kii

    寝ながらおなら!いわゆる寝っぺってやつですね🤣🤣
    我が子ならそれすら可愛いですね♡

    • 8月5日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    ビクッてなって可愛いです❤️🤣

    • 8月5日