※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
子育て・グッズ

京都市右京区在住の女性が、早生まれの子供を持ち、来年の4月に1歳入園予定。第1希望の保育園の最低点数が43点で、自分の点数が42点か41点か不安。点数を上げる方法を知りたい。来年の募集は3人ほどになる見込みで、保活に悩んでいる。

京都市右京区在住です。

来年の4月から入園予定で、
早生まれなので1歳入園になります。

区役所に確認したら第1希望の保育園の昨年度の最低点数が43点でした。
多分私は42点から41点かな?と言ったところです。

点数をあげる方法とかってないですよね?

1歳入園 予想以上に厳しくて焦ってます、、

保育園に確認したらこのままいくと来年の募集は3人くらいになるみたいで(´・-・`)

保活しんどい(´;ω;`)

コメント

(´-`)oO

京都の違う区ですが1歳はかなり倍率凄いって言われました😭落ちる人が多いのは1歳クラスだと😭

うちは0歳から入ってるんですけどその時に言われたのは1番手っ取り早いのは勤務時間が長いこと、週働いてる日数が多いことって言われました💦シングルや兄弟ポイントはしれていると😵💥

うちは1歳で入れる自信がなくて役所の人のすすめもあり0歳から入れました(>_<)0歳の途中入園を考えられてはいかがでしょうか😢?

• クルミ

クルミ

0歳の途中入園考えたんですが、人気の園でもう募集終わってしまってて💦
    勤務時間に関しては40時間超えてるので40点はあるんですが、あとの点数が、、って感じです😅😅
    1歳入園厳しいですね、、

• 8月5日
ママリ

私も違う区ですが京都市です。
フルタイムの40点と、育休明けで41〜42点になる感じですか?
自転車15分で通勤の加点がつかないと言うことですが、旦那さんは30分以上かかりますか?
それならクルミ🔰さんの通勤を徒歩もしくは電車バス等で30分以上かかる経路で申請してみてはどうでしょうか?😆
私と旦那はバイク通勤で20〜25分ですが、電車バスで通ってることにして加点つけてました。笑
通勤手段の確認なんてされないので、あまりよくないかもですがバレることはないです!
正直加点付けられるところってそこしかないと思います💦