※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘がRSウイルスで休んでいるため、仕事が忙しい中で復帰できず悩んでいます。義務感や心配から胃が痛いです。

共感してくれる方いますか(((̨̡‾᷄ᗣ‾᷅)̧̢))?

月曜日の夜から娘がRSウイルスになりずっと仕事休んでます。
今仕事がかなり忙しく出荷も追いついていないくらいバタバタな職場なのに熱がなかなか下がらず今日に至りました。

月曜日には復帰したいと思って今日意見書を書いてもらいに小児科に行ったら咳がまだ続いているのでもう少し様子見で書いて貰えませんでした。

また月曜日に行かないといけない羽目に。

さっき会社からどんな感じ?と連絡がきて心臓バクバクです。
熱は下がったけどまだ出勤出来なそうと伝えると『そうかぁ、、、』と言われ電話切られました。

ほんと胃が痛いです。

実母に見てもらって仕事行こうとしたけど、初盆で県外に行かないといけないので無理だし、、、

ほんと職場に申し訳ない、、、、

コメント

レモネード🍋

うちも先月頭下の子がRSとなり登園できたの10日後でした、、、
上の子もうつりましたが5日くらいで済みましたが、2歳未満がうつると症状が強く出るから咳が出てる間は休んだほうが、といわれなかなか登園許可出ないですよね😭
うちは口頭での許可で良いと言われたので、さすがにそろそろ休めなくて勘弁してください、と医者に言いました🤣
あと上の子に関しても症状出てから一週間は休んでほしい、と言われました💦

RSのときはほんと看病長くてぐったりでした。
ちなみにうちも月曜夜に発熱、土曜夜に上の子発熱でした💦

お大事にしてください!