※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジボブ1
ココロ・悩み

芸人のエハラマサヒロさんが話題になった赤ちゃんおにぎりについてSNSで投稿したら友人から批判され、子供嫌いの友人に困っています。SNSの友人に見れなくする方法を相談したい。

芸人のエハラマサヒロさんがお子さんにして話題になった
赤ちゃんおにぎりって知っていますか?

あれをするとうちの子はニコニコして喜んで
顔を包む時に「んーーー」手を離す時に「パッ」
っと私が言うと、パッに合わせて
唇でパッっと音を出してくれます。
それが可愛くてSNSに動画を投稿しました。

するとひとりの友人から
「まじかわいそう。ママのおもちゃだw」とコメントがきました。その前にお風呂上がりに顔にタオルがかかってそのまま四つんばいになっていたので前は顔にタオルがかかると泣いていたのに強くなったなーと思って投稿しました。すると
「そんなことして遊んでんの」とコメントがきました。わざと顔にタオルを被せるわけないし、四つんばいなのでタオルで窒息するわけでもありません。それ以外にも普通の日常で娘の写真を投稿すると(娘の顔を見て)「興味なし」「また興味なさそー」などマイナスなコメントばかりしてきます。

彼女自身子供が嫌いらしく2度も堕胎経験があるのに色々言われたくありません。子供嫌いなのに35歳までに子供ほしーとか言っているのも正直は?って感じです。

元々少人数の友達にしかSNS見せていなかったのですが、その友人にも見れなくしたいのですが、何も言わずに見れなくすると気まずくなりますよね…。どうかいい方法がないかご相談させて下さい。

コメント

mopiy🍼

かわいいからひがんでるようにしかみえないですね、、そんな人友達としてつきあっていくんですか?わたしなら気にせずブロックしてもうかかわらないですね。・°°・(>_<)・°°・。

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

やっぱりそうですよね…。
    なんか毎回マイナスコメントでこちらも気分悪いです。おにぎりのにニコニコ笑って喜んでくれてるよって返信したら「確かに笑ってるね。かわいい」とか返信がきました。最初から笑ってる動画見ているのにいちいちかわいそうなどコメントしてくるのが嫌ですね…。
    その子は何も考えず適当にコメントしてくるような子なのでこっちが嫌な気分になるとか考えないんだと思います。悪い子ではないので今後も付き合って行くつもりですが、私のSNSは見れないように設定しようと思います。

• 12月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

実際にあった時にも赤ちゃんに対してそういうこと言われるんですか?

• 12月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

生後1ヶ月の時に家に会いに来てくれてからうちの子には会っていないですが、会ったときは可愛いって言われました。しかし自分のSNSには私が寝ている写真が2枚、自分が抱っこしてる写真2枚の4枚を1枚に加工して、ママ寝てばっかwとか書かれてましたね…。自分も家で寝てたくせに。私だけ寝て自分がずっと世話してたような書き方でしたね…。

• 12月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ひどいですね。・°°・(>_<)・°°・。
    これからも友達でいたい友達なら、
    人を傷つけてるということ教えてあげた方がいいですよ。

• 12月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

たぶんその時の彼氏にむけて、私いい奥さんなりますよアピールしたかったんじゃないでしょうか…。けど写真見たら赤ちゃんのお世話しているというより自分がかなりキメ顔で写っていたので、わかる人はわかると思いますよ。
    勝手に人が寝ている写真を2枚も載せるとか常識ないですよね…

• 12月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

あー自分だけかわいいの載せるタイプの人ですね、、、w
    せめて一言いってくれればokかNGか選択肢ありますけどね、、

• 12月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

あ、それですそれ!笑
    ほんと!一言言ってくれたらいいですけど、勝手に寝てる所載せられるのはちょっと…(><)

• 12月5日
ちびまるさん♡

縁切ってブロックじすね。

言われる筋合いないです。

成長の過程もわからないくせに
妬みにしか聞こえません。

実際私の友達で毎回SNSに子供の写真を1日2.3枚あげて
ちょー自慢してくる子がいました。
そのせいか周りからのいいねやコメントあまりないです。

むしろ完全にフォロー外して
サヨナラしました私は。

会う事もないんで。

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

ですよね…。ほんと言われる筋合いないです…。子供のこと何も知らない人からとやかく言われたくないです。自分は独身で子どももいないから妬むんですかね?

1日2.3枚を毎日ってすごい量になりそうですね( ˙-˙ )そりゃ周りもまたかよ…ってなりそうです(๑¯ㅁ¯๑)

• 12月6日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

女の人てってすぐ自分と比べたがるんですよね。
    特にライバル視してる人には。
    だから私よりなんで?どーして?
    ってスポンジボムさんのこと妬んできたんですよ。

ブロックして距離置くべきだと思います!
    本当に必要なママ友や独身の友達は絶対にそんなことしませんから^ ^

同じ子を持つ母親として
    腹立ちますね。
    その彼女。

ブロックしちゃいましょ!

• 12月6日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

なるほど…。そうですよね。
    自分は子供嫌いなくせに周りが結婚してるから結婚して子供産みたいとか言ってますから…。周りと自分関係ないと思うんですけどね…。人がこうだから自分もって気持ちで簡単に子供産まないでほしいです…

こんなことしてくるのは本当の友達じゃなかったんですかね?ま、普通は相手が嫌がることしませんか…

• 12月6日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

本当にスポンジボムさんの事を思ってるなら友達は絶対にそういことしません。

普通だったら可愛いねとか、成長したんだね、あっという間だねって言う言葉が先に出ると思います。

そういう人は結婚前にいい人なんてできないし、結婚生活なんていきませんよ。

もし、子供を産んだとしても今度は自分の子が1番可愛いと思い自慢してくると思います。
    まぁそこまで辿り着かないとは思いますが。。。

全否定しちゃってすみません。
    私そういうタイプ大嫌いなんで(^_^;)

似たような友達がいましたが
    はっきり言って、人の幸せを喜べない妬む人には絶対に幸せをなんでこない。結婚なんて無理だね。
    ってバッサリ言って切ったこともありました。

けどその彼女は今年になって私にまた連絡してきたので
    相談に乗りました。
    その時も周り妬み、自分だったんですよね。

だからもう一度言ったんです。

そういう考えだから自分と比べるから幸せが来ない。
    女として魅力を感じない。
    私が男だったら絶対に結婚したくないし、性格ぶすは嫌いだ。

と言いました。笑

けど彼女は変わりたいからと
    私を頼ってきたので手を差し伸べ
    考え方も変わり、来年主人の部下と結婚することになりました。

本当にスポンジボムの事を必要だったら距離置いてもまた連絡
    くると思います。

距離を置くとも相手をおもいやる優しさと私は感じます。

余談が長くなってすみませんでした(^_^;)

妬む人は自分中心が多いなと
    私が知り合った範囲の中で
    多かったです。

• 12月6日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

やはりそうですよね…。
    わざわざ嫌なコメント送ってくることしませんよね…。うちの子がベビーカーに乗っててクリスマスのイルミネーションを見上げてる遠目から撮った写真をあげても、また興味なしwとかコメントしてきます。遠目で表情もわからないのに何を基準に興味なしと判断しているのでしょう…。ほんとイライラします。

私もできないと思います。私が男だったら絶対選びませんもん…。私も彼女のこと好きなところもいっぱいあるのですが、タイプが違うというか適当すぎて面白いけど、適当すぎて嫌になるといった感じです…。

ちびまるさんみたいにハッキリとけど相手のことを思いやって言ってあげるって素敵だな~♪そのお友達は変わりたい!と思って自分の悪い所は変えようとしていたので結果結婚することができたのでしょうね♪

私の友達はまず自分が反省することないから無理かもしれません…。注意されてもその人のことを悪く言ったりうるさいよね~とまったく聞く耳持たず…。昔職場が同じだったことがあったのですが、仕事が適当すぎて先輩に注意されてもまったく変えようとせず、結局呆れられて注意すらされなくなっていました。その仕事ぶりは私が見てもえ?ほんとにこれしたの?っていうレベルでそれは酷いものでした…。

• 12月6日
たっきー

羨ましいんじゃないんでしょうか?
その人の言うことなんて無視して
見れなくするのが1番です!
何か言われたらあなたに色々言われるから見たくないのかな?って思ってって言えばいいと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
私だったらそんな人と仲良くしたいと思わないです。

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

うらやましくてマイナスコメントする意味がわからないですよね…。何か言われたらあなたが見たくないのかなって思ってって言います!ありがとうございます。変に何も言わずに見れなくした方がいいですよね?

私も無神経な所があるので付き合いを考える時がありますが、今のところは今後も付き合っていく予定です(><)

• 12月5日
  • たっきー

たっきー

本当ですよね( •́⍛︎•̀ )
    てかそんなこと言うならわざわざコメントしなくていいわ、ってなりますw
    何も言わなくていいと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

私も赤ちゃんおにぎりするの楽しみにしてるんです◟́◞̀♥︎

相手がどんな気持ちになるか考えないで発言するなんて、ガキだな〜ぐらいに思っとけばいいと思いますw

• 12月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

そうです!嫌な気持ちになるくらい分かりますよね…。

私もエハラマサヒロさんの画像みて自分の子供が出来たら絶対しよー♡って楽しみにしてたんです\ ♪♪ /本当に可愛いですよ♥︎

無神経は、ほっときましょうね(σ-`д・´)アッカンベー

• 12月5日
ベビーラブ

どうゆう関係の友達なんですかね?
同級生とかですか?

今後関わることがないなら見せないようにしちゃっていいと思います

不愉快ですねー

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

大学の同級生です。

今後も関わっていくので気まずくなりたくないなーと思って今まで我慢していましたが、かわいそうまで言われて凄く気分が悪かったです…。

• 12月5日
ニコ

気にせずブロックしたほうがいいですよ!!
子どもがいないし何もわからないんですよ。あとひがみ?

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

そうですね~
    子どももいないのに親子のコミュニケーションを色々言われたらせっかくの楽しい気分が台無しです(><)やはりブロックしたいと思います…ありがとうございます。

• 12月5日
  • ニコ

ニコ

本当ですよね!!
    こっちは赤ちゃんとコミュニケーションをとって楽しんでるのに(´・_・`)
    何も知らない人に言われるのが一番嫌ですよね。

• 12月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

そうなんですよ!
    家でこんなことしてるよーとか話しても
    えーかわいそうって何度も言われました。
    普通のコミュニケーションとる遊びなのに。
    もう子供のこと話さないようにしたいと思います。けどその本人は全てにおいてかなり適当な性格なので、人には言うけど自分の子供ができたら雑な扱いすると思いますよ。猫も嫌いだったけど飼いだしたら好きになったから子どももそうなるだろうって恐ろしいこと言ってます。猫はほったらかしでも大丈夫だけど子供はつきっきりだし、まったく違うのに…

• 12月5日
  • ニコ

ニコ

何がかわいそうなのか逆に突っ込みたくなりますよね(笑)
    そういう人に話しても気分悪くするだけですよね(><)
    実際自分がその立場になったらどうするの?って感じです!!
    猫と子どもを一緒にしたらダメですよね。
    子ども相手にしなさそうな人ですね(><)それこそ可愛そうです。

• 12月5日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

一緒に遊んでいるのに、親のおもちゃにされてると思うみたいですよ。自分がお腹痛めて生んだ子をおもちゃにするわけないのに分からないんですかね…。自分は2回も子供殺しといて偉そうによく言うわ!って言ってやりたくなります。
    猫と一緒にするくらいですからね…子育ては思い通りにいかないことばかりなのに好きになるかもしれない…で子供作って欲しくないです。

• 12月5日

むしろ放置しては?
しばらくして子供でもできたら己の恥ずべき行為に気付いて、すごく後悔すると思います。
それを形に残しておくのもありかなと、少し意地の悪い私は思います。
おにぎり、私もやりました笑
嫌がったので一度しかやってないですが、可愛かった!虐待という人もいますけど、神経質。
憎くてやるわけではないのにね。

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

放置ですか~
    それもありですけど、これからもどうでもいいような嫌なコメントされると思うとストレスですね(><)やっぱり見れないようにしたいと思います!物事を深く考えないタイプなので反省することもないと思います。明らかに自分が悪くて職場の先輩に注意されても反省することなく相手のせいにしてましたから…

嫌がっちゃったんですね(><)好きな子は好きみたいですけどね♪

そうそう神経質…。おにぎりくらいで色々言うなら首がタイトな服を着せる時も顔歪むわ(๑¯ㅁ¯๑)って言いたくなります…

• 12月5日

話は変わっちゃいますが、わたしも赤ちゃんおにぎりとかお昼寝アートとか好きじゃないです(´ω`;)あれって子供の可愛い自慢したいのわかるんですがママのおもちゃにしか見えなくて息子にはしたこともないし
友達がアップしてるの見ると
やっぱりおもちゃ扱いされてるように見えちゃうんですよね…個人的な意見で気分悪くしたらすみません

で、お話が変わるのですが
その友達はどんな考えかはわかりませんが
スポンジボブ1さんに対して言う発言は失礼にもほどがありますね。他の人も見れるのを知っててやっているんだから。攻撃して何か鬱憤晴らしたいのでしょうね。

大学の同級生、今後も関わっていくに当たって
気まずくなりたくない気持ちはわかりますが
その人1人のために我慢するより
他の友達を大切にして長く続ければいいだけであって
そんな人、切ってもいいと思います。自分の子供の方が何より大切だし。

わたしも同じような経験して友達切りましたが他の仲良い友達こそ理解してもらって
よかったなーとおもってます。

実際、LINEきたり遊び誘われたりしたら返信しなきゃ〜とか遊びに参加しなきゃ〜断れないよーって1人で悩んでた時もありましたが
もうこいつ縁切る!って決めた時はスッキリさっぱりサヨナラできました!

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

あ、いえ色々な意見があるのでいいと思います!

はい。直接言ってくるならその子の意見なので別にいいですが、わざわざコメントで書き込んでくることに悪意を感じます。かわいそうとか文字を書かれると言葉で言われるよりダメージが強いです…。

しかもただ普通に写ってる写真にまで、興味なさそーとか毎回送ってくるので、ただただ嫌なことを送りたいだけのようにしか感じられません…。ブロックしたいと思います

• 12月6日