※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
子育て・グッズ

お昼寝中に寝落ちした場合、起きた後にまたご飯を食べさせるべきか、毎回同じ量・時間に食事を与えるべきか悩んでいます。初めての子育てで不安です。

一歳になったばかりです。

お昼ご飯の途中で寝落ちしたときってどうしますか⁇

ご飯を3.4口食べてぐずって寝ました。
だいたい2時間昼寝するので起きるの14時過ぎになります…
起きたらまたご飯食べさせますか⁇

初めての子育てでわからないのですが、
皆さん毎回同じくらいの量を毎日同じ時間に食べさせてるのでしょうか⁇
単純にすごいなと思ってしまって🥲

コメント

起きてギリギリ晩ご飯までもつかな?ぐらいの微妙な量あげるか、
ある程度あげて晩ご飯は量少な目にするかで調整すると思います!!

寝落ちもたまにありますが、イヤイヤで食べなかったりもあるので毎回定時頃に決まった量なんてうちでは無理です😂😂
生活リズムあるのであげ始める時間はだいたい固定になるってだけで、意識して○時までに!!はやったことないですね😅

でもちゃんと健康に成長してますよ~👍️
大人でも日々差があるように子供も食べないのが続くわけでないなら適当で大丈夫だと思います!!

メル

起きたらおやつあげてます♪(おにぎりとかパンケーキとか蒸しパンとか)