※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ
子育て・グッズ

新生児の夏の保湿について教えてください。生後9日目の子供のママです。顔や体に湿疹やポツポツが出ており、保湿方法に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

新生児の夏の保湿について教えてください😣
生後9日目の子供のママです。

この時期の保湿に悩んでおります💦
今はメディベビーのミルクジェルに顔だけワセリンをプラスして塗っています!

顔は乳児湿疹?みたいな細かなブツブツが昨日から出始めました。
腕と足には写真のような赤いポツポツ?がでてて保湿が何が正解かわかりません。
個人差はあると思いますが、教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

くぼmama

保湿剤があってないのかもしれないですね💦
1度受診して見てもらい、薬出してもらった方がいいかもしれないです!

らすかる

塗ったときお子さんは泣いたりしますか?
もし保湿剤のせいかもって思うなら一旦やめてみてもいいかもです。
顔のプツプツは痒がらないのであればしっかり泡洗顔してあげてきれいに洗い流してあげると早く治ると思います。ガーゼよりママの手でこする方が低刺激みたいです。
赤ちゃんの顔は代謝が早い?のでプツプツ出やすいですよね😣

• らぷ

らぷ

お返事ありがとうございます!
    塗ったときに泣いたりはしません。
    顔のプツプツは、しっかり洗ってまめに清潔にしてあけだたら減ってきました😣✨ありがとうございます‼︎

• 8月8日