※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

母が毒親で、結婚式も反対され、義理両親とも縁を切ろうとしている女性。どうしたらいいか相談したい。

私の母は凄い毒親です。
父は10年前に亡くなっており、それから更に母の毒親ぶりが酷くなりました。父の親戚が法事などで来てくれた時も財産を狙ってるなどと被害妄想をし、その後全ての親戚に失礼なことをし縁を切りました。なので親戚は母方も父方もいません。私が結婚するにあたって結婚式もあげなくていい。入籍だけしなさいと反対されました。親戚がいないのがバレるのが嫌なのかもしれません。結局、海外で身内だけであげたのですが私は今でも後悔をしています。母は時々、結婚式なんて見せびらかしだし、友人もお金包むの嫌だろうし、あなた達みたいに質素にするぐらいが良いのよ。と言ってきます。
母のせいで結婚式が出来なかったんだと言いたいです。
そして、ついに義理両親にまでも毒親ぶりを見せてきて縁をきろうとする寸前まで来ています。
もうどうしたらいいか。。そんな親御さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

縁を切ります私なら😅

はじめてのママリ🔰

お母さんと縁切ります。
そんな母親なら居なくてもいいと思います😅

🌈

即効縁を切りましょう。
自分の家族を守ってください😖毒親はいらないですよ💦私も最近疎遠にしました💦