※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福島県いわき市に住んでいる方、住んでいた方に質問です。いわき市でお…

福島県いわき市に住んでいる方、住んでいた方に質問です。

いわき市でおすすめの幼稚園又は認定子ども園ありますか?
どんな所がおすすめですか?

さらに、住みやすい地域があれば教えてほしいです。

幼稚園と住む場所を探しています。

逆にここはやめた方がいいなどがありましたらそちらも教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

いわき市は気候は寒暖差が少なく、雪も殆ど降りません。
東京と比較した場合、雨は少なく乾燥しています。

おすすめの幼稚園は全部行ったわけではないので、私のおススメはなくわかりません。
すみません💦

人口はいわき駅周辺が多く集まっています。
幼稚園も心配ですが、小学校も意識して平1小、平3小校区が人気だと思います。

その範囲内で私の周りでは、いわき幼稚園の評判が良いです。子供の為によく考えているそう。

保育園は学習面で梅が保育園が人気です。
バイリンガルクラスのある九品寺幼稚園も教育面で定評があり、人気です。

平幼稚園は子どもを通わせていたので、オススメ出来ないと感じます💦

住む場所は住んでみないと分からない大変さもあるので、おすすめは難しいと感じます。
思ってたのと違う、という事も多いです。

幼稚園だけで、感じたわけではなく聞いた話だけのおススメです。

ゆきんこ

いわき幼稚園、ありす幼稚園、白ばら幼稚園はコロナ対応が他の園より厳重でいいなぁと思います☺️

住む場所は平、小名浜が人気ですね🥸
個人的には海がある地区もいいなぁと思ってます😇