※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子どもがコロナにかかって、家族にうつった話はよく聞きますが子どもが…

子どもがコロナにかかって、家族にうつった話はよく聞きますが

子どもがコロナにかかって、家族は無傷って方いらっしゃいますか?

我が家の話ですが小学生の子どもが2度コロナにかかりましたが、2回ともすぐ隔離をしたせいか、家族にはうつりませんでした。

濃厚接触者で無症状なのでPCR検査はせず、自宅でできる抗原検査で家族みんな陰性でした。

会社で不振がられているようで、なんだか心配で💦

コメント

はある

うちの職場の人で子供だけコロナにかかって家族はかからなかった人いましたよ!
小学生なら隔離もできますし話も通じますし可能かと。

• ままり

ままり

小学生だから隔離がうまくできて、うつらなかったと思えばいいですよね😊

• 8月5日
BOY

姉の友達家族の話ですが、先週小学生の息子さんが初めてコロナになりその日に家族5人全員隔離して過ごしたら誰も移らず逆にびっくりしたと言っていました!さすがにママは移っただろうなと構えていたみたいですが全然だったみたいです。
症状が軽い、重いによって違うんですかね…?息子さんはかなり軽かったみたいです。

• ままり

ままり

私も世話役はうつるだろうな、そしたら下の子にも…って心配していたのですが、全くなんともなくて…

息子は2回とも超軽症だったので、関係あるかもしれないですね😌

• 8月5日

周りにいますよ。ママだと確実にかかるだろーなーって諦めてたけど何もなく。その後何回か検査するも陰性です。ちなみに医療関係者の友達もいたのでかなりこまめに検査したみたいです。

• ままり

ままり

その話も会社の人に聞かれたら伝えてみようと思います☺️

• 8月5日
たんぽぽ

次男から発症した時は、私は感染しませんでしたが、夫は無症状で陽性になりました。(私は検査時は陰性、その後それらしい症状が出なかったので、調べることなく隔離期間終了してます)

• ままり

ままり

無症状でも陽性になる時があるから検査したかったのですが、有料と言われてしまって💦
    息子が明日から解除なので、私もやっと普段の生活に戻れます✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

2歳の次男が感染し、8日目ですが、わたしと次男、旦那と長男で隔離生活しています。
私を含め、他の家族は症状出ていません。無症状で感染しているかもしれませんが、次男の10日間の療養が終わったら仕事復帰予定です。
長男と旦那は5日目から、復帰しています!

• ままり

ままり

我が家と同じような感じですね!
    パパがもう仕事復帰しています。
    自宅療養最終日なので、私も土日問題がなければ復帰する予定です✨

会社でかかった人は家族みんな感染してる人たちばかりなので、私が2回ともかからないのが不思議のようです💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は恐らく無症状で感染してるんだろうな、と思っています。感染していたとしても、10日間子どもと一緒に自宅待機ですし、仮に3日目で感染していたとしても7日目以降の感染力は低くなるので、社会復帰には問題ないと思っています☺️
    たしかに、家庭内感染してる人からすれば不思議かもしれませんが、隔離がいかに大事なのか力説しましょう👍

• 8月5日
ママリん

息子だけかかって、他はうつりませんでした。
医療関係なので、抗原もPCRもしましたが陰性でした。
わたしがお世話していました。

• ままり

ままり

自宅療養解除から3日経ちましたが、家族みんな体調の変化はなく、明日から仕事復帰します!
    感染者と同居していても中にはうつらない人もいるということを会社の人に伝えようと思います✨

• 8月7日