※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

家族全員がコロナ陽性で、小児科で検査受けた結果、濃厚接触者として検査を断られました。他の病院で検査を受けるべきか悩んでいます。

コロナ陽性に家族でなられた方教えてください🙇‍♀️

上の子が3日前に発熱し小児科で検査してもらったところ陽性でした。現在療養中で私も微熱、倦怠感、咳鼻水などありきっと移っています。
今朝から下の子が発熱し辛そうなので同じ小児科で検査してもらえないか聞いてみたところ濃厚接触者の為断られてしまい、保健所に連絡して聞いた方がいい、あまり出歩かない方が、、など案内されました。

家族で順番に陽性がわかった方はみなさんその度に検査受けられてって感じですよね?小児科の言われることもごもっともだと思うのですが違う病院に聞いてみるべきか、、

コメント

ちょんまる

我が家は同じ日に息子(お昼から発熱)私(夕方から発熱)、旦那娘症状なし、次の日に無料PCR検査を旦那がして唾液貯めるやつなので娘は出来ず、旦那無症状陽性、娘は私たちが発熱してから4日後に発熱でしたがPCRせずコロナだろうなって自己判断で終わりました💦

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

3日連続で感染していきました!
上の子→下の子→私
発熱外来に3日連続行きましたよー!

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

保険金請求とかするなら行った方がいいかなって思います……

保健所に1度連絡して他に見て貰えそうなとこ新たに探しますね!

• 8月5日
  • たま

たま

下の子だけ上の子とは違う小児科で診てもらえることになりました😭!高熱と嘔吐して心配なのとうちも保険かけてるので検査行ってきます💪

• 8月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

良かったです😭
    お大事になさってください!

• 8月5日
  • たま

たま

ありがとうございました🙇‍♀️!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

娘が先に陽性になって
その後夫婦がなったので
娘がPCRした小児科で
大人2人PCRやってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険かけてるなら
    行きたいです😂
    うちは子どもは
    コロナで5万入ったので😂

• 8月5日
  • たま

たま

あの後違うところも電話して下の子だけ診てもらえることになりました!私も保険に入ってるので検査してもらえるところを探してみます💪💪

• 8月5日
たま

回答ありがとうございます!
行けそうな病院に5件ほど連絡してみましたがどこも予約いっぱいや初診受けてない、子供は見れない、電話かからないなどでダメでした😭😭
やっぱり検査は行った方がいい感じですよね?