※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職中。体調はまだ安定せず、家からほとんど出られず寝たきり状態。2週間後の仕事復帰に不安。復帰後の経験や対策を教えてください。

つわりで休職中です💦無事安定期にはいり、検診でも問題なく順調に育ってるよとのことでした。少しつわりは治まってきたかなぁという感じですが、まだ肉、白米を一切受け付けず、日によっても起き上がれない日があります。あと2週間ほどはお休みなので、ゆっくりお休みさせてもらおうと思いますが、しばらく家からも出ずに、ほぼ寝たきり状態なので、たまにスーパーへいったり、家の掃除をするだけで、ぐったりしてしまいます。冷房の部屋で過ごしているので、この暑さにも耐えられる自信がありません…。2週間後にいきなり仕事にいって、一日中働くのは無理があるなと思っています。調子が良い日には、少しずつ散歩やヨガを始めようと思います。
つわり休暇明け、スムーズにお仕事復帰出来ましたか?ご経験や、対策など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

Coco🧸

私は一人目の時に1ヶ月半お休みしたのですが、吐き気が収まらずもう1ヶ月延長してもらい、トータル2ヶ月半休職しました😵
仕事は事務系だったので、座っていられるから楽だったのですがトイレが近いので、席替えの時は入口近くにしてもらいました。
あとは、体調が悪い時は遠慮なく早退させてもらったりしました。自分の身体を守れるのは自分しかいない!って思ってムリし過ぎない事が大事だと思います😄