※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねの
妊娠・出産

妊娠23週目で、口の中が変で歯磨きでも改善せず、糖分を気にしつつつわりや頭痛に悩んでいます。みなさんはどうでしたか?

妊娠23週目です。
つわりはだいぶ前から落ち着いてはいますが、
口が気持ち悪い?食べた後、口の中が変なのがまだ続いています。歯磨きをしてもあまり改善しません。
甘いものを食べているときはちょっと良いかもしれませんが、糖分が気になり、あまり食べていません。
つわりから、頭が痛いときもしばしばあります。
みなさんはどうでしたか?

コメント

ママリ

口の中が気持ち悪いのわかります💦
1人目の時は産むまでありましたが、産んだ直後からきれいさっぱりなくなり、驚きました😳
今臨月に入ったところですが、今回もやっぱり口の中気持ち悪いです🙁

• なにぬねの

なにぬねの

そうなんですね。
    どんな感じに気持ち悪いですか?
    食べるとちょっとスッキリするものとかありますか?😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

どんな感じに気持ち悪いかと言われると説明がすごく難しいのですが🤔
    後味が気持ち悪いというか、なんというか…
    しばらくはミンティアとかを舐めてた時期がありました!
    あとは上の子の世話したり誰かと話したりして気が紛れていると、気持ち悪くなかったりします😅

• 7月4日
  • なにぬねの

なにぬねの

ありがとうございます^_^
    たしかにミント系のタブレットはすっきりしそうですね!

• 7月5日
🤰🏻🔰

わたしは、つわりで吐くということは無かったのですが、口がずっと苦いというか、気持ち悪かったです😣
なので、飴ちゃんを舐めたりして凌いでいました!
はちみつキンカンのど飴が美味しかったです😊
あと、オレンジジュースもよかったです!
飲みすぎ注意なので、あまり飲めませんでしたが💦

頭痛もありましたが、産婦人科で相談して、カロナールを処方してもらって、本当にしんどい時は服用していました!
薬は全部‪✕‬ということは無いみたいなので、産婦人科で相談してみるのもいいかもしれません☺️

• なにぬねの

なにぬねの

なんとかして口の中、さっぱりさせたいですよね!たしかにオレンジジュース🍹はおいしいって今も思います!頭痛も相談してみます!

• 7月5日