※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。ミルクを変えるべきか悩んでいます。

4ヶ月になる男の子を育ててます。
来月からは離乳食なのでそろそろ完母よりのミルクから完ミにしようと思って哺乳回数を増やそうとしたんですがまさかの哺乳瓶拒否で( •᷄⌓•᷅ )੨੨

哺乳瓶は母乳実感を使いミルクは何回か変えてみました。
E赤ちゃん、アイクレオ、すこやかを使いましたがアイクレオは拒否、E赤ちゃんとすこやかなら、まだすこやかの方が飲んでくれます。
でも哺乳瓶を口に入れ100近くなったらギャン泣きです。

ミルクが合わないのか哺乳瓶拒否なのか・・・
どうしたらいいのか悩んでます💧
ミルクを変えるべきでしょうか?

コメント

♪miki♪

哺乳瓶を変えてみるのもいいと思いますよ♪
うちも長男に合う哺乳瓶探すまで六種類試しました。次男はなんでも使ってくれましたがミルクの粉はすこやかしか受け付けてくれませんでした。

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり変えるべきですかね💧
    産まれた時から母乳実感で・・・

    • 12月5日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    広口タイプなら細口タイプしてみるなど1回は試してみるのもありだと思います。

    • 12月5日
  • かこ

    かこ


    今は何使われてますか?

    • 12月5日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    今は卒業しました。
    長男が落ち着いたのはピジョンの細口のやつでした♪
    少し飲んでいるようであれば飲み疲れもあるかもしれません。乳首を大きめに変えてみるなどでも変わるかもしれませんよ。

    • 12月5日
  • かこ

    かこ

    今、乳首は月齢にあったものをしてます💧
    6ヵ月~の方がいいですかね?

    • 12月5日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    それを試してみてもいいと思いますよ。
    うちの次男は月齢よりも上のものを使ってましたし♪
    満腹量を10分~15分ほどで飲みきるのが理想の乳首だそうです。

    • 12月5日
  • かこ

    かこ

    そうなんですね!
    てっきり月齢より小さい方がよく出るのかと思ってました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    全然、飲みきらないので試してみます!

    • 12月5日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    試してみてくださいね♪
    飲んでくれるといいですね♪

    • 12月5日
  • かこ

    かこ

    ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )
    飲んでくれなきゃ困ります(笑)

    • 12月5日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    嫌がる子ならすぐに舌で押し出したり飲まずに泣くのでこんだけ飲んでいればサイズ変えるだけでも飲んでくれるとおまいます*˙︶˙*

    • 12月5日
  • かこ

    かこ

    ですかね💧
    飲まない時はギャン泣きです(笑)

    • 12月5日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    お腹すくと飲んでくれるようになるので粘り勝負ですね♪
    ゆっくり頑張ってくださいね。

    • 12月5日
deleted user

哺乳瓶の乳首は月齢に会ってます?💦
100まで飲んでくれるなら飲んでいくうちにしまっていって出にくくなってるのかな?と思いました!
泣いたらふたを開けてしめなおしてあげたらうちの子はだいたい飲んでくれます♡
もし試してたらすみません(o_o)

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます!
    今は三ヶ月~のを使ってます˘⌣˘♡
    蓋の開け閉めもしてます💧
    乳首をら6ヵ月からにすべきですかねて

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間がかかってるようならサイズアップも考えてもいいと思いますよ♡

    • 12月5日